見出し画像

2022.7.8(金)

今週は、高校生の息子が期末テスト期間で、昼過ぎに帰宅したり、雨の日で駅まで送り迎えもありで時間のペースが少々ズレてしまい、疲れ気味な1週間です┐(´д`)┌。

何だか相場も、少々やり難い動きで……、トレードも お疲れ気味です。

トレードって、メンタル面や環境的な事でパフォーマンスが下がったりするので、何かリラックス出来る物を取り入れてトレードに向き合おうと思う今日この頃です。

今日は、米国雇用統計日です。

トレードするなら欧州時間まで❗❗

無理せず 丁寧なトレードを心掛けます。

さて、本日のユロ円

長期STC下降トレンド4日目。
下げが失速しています。
30分足を ズームアウトして見ても分かり難かったので、日足で現在地を確認しました。

ちょうど、日足レベルで反発ポイントにレートが来ている状態です。

日足レベルで反発するのか🤔❓ですので、軸足の30分足や1時間足からすると、上に行ったり下に行ったりと迷い相場になる可能性が大です😱

長期STCが、下降トレンドを継続中ですのでショート目線で、5分足がレンジ気味なのでレンジ抜けリターンムーブで入れたらショートします。
値動き次第ですね。

逆張りは考えていません。


お次はポンドドル

長期STC上昇トレンド2日目。
1時間ミドルとトレンドライン、20乖離付近に反発しながら上昇しております。

その反発ポイントまで押し目を作り、反発したらロングを狙います。

逆張りショートは、1時間ミドルと乖離がありRRも良ければ1時間ミドルを目指して狙えそう。

理想は、4時間ミドルが他のMAよりも下に位置している事なので、様子を見ながらになるかな。
5分足で POを待ちたい所です。


さあ、金曜日。
無理せず綺麗なパターンだけでトレード❗❗

↑↑↑↑↑  Twitterのヘッダーに使っています。

気を緩めず、丁寧にエントリー判断をします💪


🐾🐾🐾

東京時間に、ポンドドルを逆張りショートしました。

小刻みに上昇し、朝に少し上げてから5分足で切り下げ、ネックラインを下へ抜けたので1分足で反発するのか監視。

1分足、リターンムーブで切り下げダブルトップを作ったので 1時間ミドルを目標に逆張りショートエントリーしました。

無事に、T/Pで利確されました。
+ 30pp程で終了です。

この後、この深い押し目で跳ね返されるのか🤔❓
監視して、反発したらロングを狙って行きたいと思っています。


安倍元首相が、奈良県で銃撃され心肺停止状態と言う 非常にショッキングなニュースが飛び込んで来ました。

あまりにもショックすぎて、言葉になりません。

どうか助かってほしいです。

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

ポンドドル、反発ポイントで跳ね返されるか❓見ていましたが、1時間ミドルをブレイク出来ず、1時間ミドルと4時間ミドルに挟まれている状態ですので、ノーエントリーです。

今日はトレードする気になれず……

1時間のミドルをブレイクしリターンムーブしたらロングを考えていました。


銃撃された安倍元首相……、お亡くなりになったとニュースに流れ、残念で大変ショックです。

心より ご冥福をお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?