見出し画像

2022.7.26(火)

毎日暑いですが、昨日は うだるような暑さで昼過ぎから冷房ONしました。
窓を開けていると、風が通り抜けてくれて私一人だと扇風機だけでOKなんです。
パソコンが熱くなると故障するので、冷却ファンの温度とパソコン本体の熱さを見てエアコンをつける事はありますが……😂
自分よりもパソコン重視の考えです🙃

さて、本日のユロ円

う〜ん🤔
結構 深めに戻しましたネ。
長期STCが下降トレンド継続していますので、狙うはショートです。
5分足で、4時間ミドルと1時間ミドルにレートが挟まれているので 現状は私のスキルでは、手も足も出ません😔
1時間ミドルを 下へ抜けてからショートを考えます。
今回は、出遅れエントリーになりそうです。


お次はポンドドル

長期STC上昇トレンドで、チャートも上に流れているのでロング目線。
20乖離まで押し目を作り、反発したらロングを狙おうと思います。

ポジションをホールド出来るようになると、今回のポンドドルでは波に乗れているのですが、今の私ではやっぱり無理かな😔

今は無理だけど、少しずつ出来るようにしよう☺️

STCのお陰で、目線は固定出来て自分の勝ちパターンも出来上がったんだから💪

諦めなければ出来るようになる。

心が折れそうになって、実際トレードで 何度も心をへし折られても立ち上がったんだから、絶対に乗り越えられると思っています。

今、私の目の前にあるこの壁は トレーダーとしての最難関な壁なんじゃないかな❓

この最難関を突破して、次のステージに立ちたいですネ☺️

🐾🐾🐾🐾🐾

東京時間、珍しくポンドドルロングしました。

根拠は画像に書いているので割愛。

🐾🐾🐾🐾🐾

本命で狙っていたユロ円ですが、

1時間ミドルが上向きで、4時間ミドル以外の全てのMA(5分足)の位置関係も嫌いなパターンだった為 見送りました。

分かり難い動きなので、様子見にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?