見出し画像

2022.6.24(金)

早いですね〜❗ もう、金曜日ですヨ😳❗

最近は、若干ではありますが トレードのコツを掴みつつあり、相場のお陰もあって ほぼ毎日トレードが出来ています。

あまり、毎日するのは良くないのですが 毎日と言っても、チャンスは1〜2回 有るか無いか ですので ポジポジ病でもなさそう😗

どちらかと言うと、タジタジ病で エントリーに自信が無くてポジションが持てない人なので、チャンスが少ない方が、私向きなのです😁

さて、本日のユロ円

昨日から下降トレンドに変わり 確定していますので、深い戻りでショートを狙いたいのですが、50乖離を突き抜けながら下落した期間が長かった為、より深く戻す可能性があります。
FB38.2 を目安に、反発があればショートINを目指します。

逆張りは、1時間ミドルが近いのと 現在の5分足の波形が綺麗ではないので 狙わないと思います。


お次はポンドドル

はい、
完全にレンジ。
例え、信頼している長期STCが トレンド転換を示しても チャートで方向感が出るまで、トレードはしません❌

逆張りも  私のスキルでは無理なのでスルーです。

早く方向感が出ると良いな〜。


🐾🐾🐾🐾🐾

暑い暑い暑ーーーいっっ❗🌞🥵

でも、まだ冷房はOFFです。まだまだ これから暑くなるから この程度でへこたれません🤪

さて、東京時間のユロ円

スキャでショート入りました。

5分足、1時間ミドルで跳ね返されていたので、
小さく戻したのち 5分足の20MAをブレイクアウトしてショートエントリー。

5分足で反発後に小さく戻した所を、1分足で監視すると、ダブルトップの様な形状になり 5分足の20MAをブレイクアウトしてエントリーしました。

ちょっと、近視眼的にとらえてしまったかな❓と反省し、ビビリ決済で +10pips程で終了です😂

その後の値動きは

ビビリ決済後にレートが上がり、再度 1時間ミドルに押さえられ 大きなダブルトップ❓の様になり、下げそうな形を作っておりました。

本来は、ここまで待つ方が良のかな🤔❓正解がないので、難しいですね。

そして、この後 どうなったのか❓

値動きを見てみます。

初めに利確目標にしていた、トレンドラインまで下げていました。

5分足の波形を、小さく見るのではなく 20MAを基準にして考えないとダメですね。

30分足の FB38.2 まで深く戻してなく、浅めの戻しでショートを狙ったので、伸ばすトレードではなくスキャ目的のトレードでしたが、、、
5分足で反転している訳でもなかったし、入る相場ではなかったです💧

もう少し深く戻して、反発したら またショートを考えます☺️

🐾🐾🐾🐾🐾

欧州時間、16時10頃
午前中はレンジ状態になりましたが、トレンドラインを下抜けして 欧州特有の勢いがあったので、ユロ円ショートエントリーしました。

5分足、トレンドラインを勢い良く下抜けたので
この時間帯はそのまま下げる傾向がある為、1分足でタイミングを見ました。

少し戻した所が、1分足で小さくダブルトップを形成した為、ロットを上げてショートIN。
短期勝負ですが、目指すは直近安値。

無事に、直近安値と50乖離まで到達し +30pips程で終了でした☺️

トレンドラインまで、再び戻したらショートをまた、入りたいのですが……、出掛けなくてはいけないので、今日のトレードは終了かな❓

利確後に戻し、反発するかな❓と、出掛ける準備をしながら見ていました。

もしも、ポジションを持つ為に監視していたら、1分足の 黄色い○部分のダブルトップネック抜けでショートエントリーしていました。
でも、のちに冷静に見て考えると、また悪い癖が出て来ています。

『エントリーが早い』

5分足がダブルトップの右側、そう 『右側』を、1分足で見るんだヨーー❗❗💢

気を付けないと❗❗❗

紙に描いて、PCの横に貼る事にします😤

その後、帰宅してニューヨーク時間前にチャートを確認。


利確ターゲットの、1時間ミドルまで届かず ジリ上げして行きました。

いつも思う事……、急角度で上げ下げした後に反発を狙うのって苦手😇

割と高確率で担がれる🥺

今回は、その事も理由で微益(+10pips程)で撤退しました。


それにしても、ずーっと ユロ円ばっかりトレードしているなーー😂

ポンドドル❗❗

頑張って方向感を出そうぜい🤪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?