見出し画像

2022.6.7(火)

今日のユロ円

アップトレンド続くな〜〜。

意識されてそうなラインまで、レートが到達していますので、ココで止められるなら逆張りショートを狙います💙

目指すは1時間ミドルかな🙄❓

トレンド転換すれば、もちろんショート目線😄


さて、お次は問題児ポンドドル

何が問題児❓❓❓

昨日に引き続き、ややこしい位置にあるのです。

黄色い□の部分、過去にレンジになっていて現在その位置で難しい動きをしているのです。

上の画像は、30分足に1時間の75ma(紫色のma)を表示させたものです。

この紫色のmaがレートに絡むと、方向感がなく非常にトレードし辛い相場なんです。

また、長期STCも方向感がなくなっています。

ポンドドルは、暫く様子見かな〜〜🙄❓

この状態の相場では、過去検証で散々ストップに掛かりましたから……😇
もう、苦手😩

苦手な所は、トレードしなくて良いですし💙

さて、相場はどう動くかな❓


🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨

相場ですが、
ユロ円は、好きな形になったので逆張りショートをしましたが、まだ上昇波が続いていた為……、5分足ダブルボトム形成❓しそう❓❓と思い、微益で撤退しました。

その後は、利確目標だった 1時間ミドルまでレートが到達し反発して再び上昇しました。

5分足の 20ma(赤)、75ma(紫)、1時間ミドル(青)
の位置が、私の大好きなパターンです。

順張りでも、5分足がこのパターンでエントリーしたいのです。

私の勝ちパターンは、このパターンが多いので、コレだけでエントリーしようか❓真面目に考え中です。


さて、お次はポンドドル。

コレは……、やらかしました。

一度損切りして、ニューヨーク時間スタートでロットを上げて再エントリー……。

結果は、虚しく損切りで終了です😭

ちょっと、イヤ、かなり感情が入ってしまって……
損失を取り返したく ロットを上げたのが大間違いでした💧

こんな エントリーは、ほぼ損切りになります。

ほぼ100%です💧💧💧

反省します😵

最近、「出来るだけ良い所でエントリーしたい」気持ちが前に出て、焦る気持ちで 1分足のダブルトップで入ってしまいます。

決して悪い事ではないのですが、正直な気持ち 毎回不安なエントリーでした。

出遅れても良いから、5分足のダウが崩れてた事を確認してから エントリーを仕掛けたいと思います。


自分自身の心の弱さが悪いのですが、リスペクトしているトレーダーさんが Twitterで、エントリーして利確したTweetを見ちゃうと、焦りみたいな感情が出てしまいます😭

これ、お相手が悪くないのです。

全て、私の心の弱さです😵

なので、暫らくは Twitterを見ないで、トレード記録も noteだけにします。  ← ( 自分自身に宣言


できる事は出来る。

できない事は出来ない。

トレードは、自分の得意だけで良いんだヨ!!


因みに、ニューヨーク時間で大損失を出した トレードはこちらです ⬇⬇⬇

もしも、ショートエントリーするなら、損切りした位置からでしょうね……。

今、見返しても「❓❓❓😇😇😇😭」な、エントリーでした。

どこで仕掛けても、この場合は上に持って行かれた事になりますが、エントリーした位置がアホすぎる。

悪いクセです……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?