見出し画像

2022.8.1(月)

8月❗❗
本格的な夏〜〜って感じです。
今月は東京に1〜2週間滞在予定と、お盆期間もあるのでトレードは、ほぼお休みになるかな。
8月の中頃からぼちぼち再開てぎたら良いな〜と、思っています。

6月頃から、色々と目標を作っていましたが……、何1つ達成出来ませんでした。

「これでは駄目だ😤」と思い、7月の末頃から1つの目標を決めて実行中です。

① エントリーしたら、SL . TP を設定して放置。

         ⬇⬇⬇

② 順張りは  30分足のみで全て判断をして、
 第1ターゲットまで SL . TP を設定して放置。

         ⬇⬇⬇

③ ②が出来るようになったら、ポジションを
 2つ持ち1つは第1ターゲットで利確、残り
 はストップを建値にずらして TP を第2ター
 ゲット付近に設定して放置。


取り敢えず、一つ一つクリアして行きます。

『乖離+STCトレード』と自分手法には信頼があるのですが、自分自身に自信がない。

自信を付ける為に、成功体験を実トレで積み重ねる事が トレードに対するマインドを変える方法かな☺️って、思います。

そして、イグジットスキルを鍛えますっ👍

(自分の手法はいつも通りトレードします☺️)


さて、本日のユロ円

STC下降トレンド終盤。
トレンド転換を待ちたいです。
今月は、お盆休み明けにトレードスタートになりそうです☺️


さて、お次はポンドドル

STC下降へと転換していますが、チャートがまだ下へ流れていないので 様子を見たいと思います。
トレンドラインを割ってくれると、ショートを狙いやすくなるかな🤔

自分自身が分かる波形になったら考えます。


🐾🐾🐾🐾🐾

東京時間、ユロ円短期ショートしました。

既に1時間ミドルまでレートが到達していたので、この1時間ミドルをブレイクしリターンムーブで短期逆張りロングを狙えるか🤔❓様子を見ていました。
リターンムーブで反発せずに、ダブルトップを形成しカウンタートレンドラインを下へ抜けたため、ショートエントリーしました。
カウンタートレンドラインを抜けると、そのまま下げる事が多いので1分足でタイミングを見ずにエントリーです。
ターゲットは前日の安値。
T/P利確されていました。

自分の手法も、S/L  T/P を設定して放置しています☺️

ロットを下げていても、負ける事が嫌でチャートをずーーっと見ていましたが、最近放置する様になって 少しずつ慣れて来ました。

自分が思っていた所までレートが伸びたか?

ポジションを持った後のレートの動きはスムーズだったのか?

もう、ちょっとしたゲーム感覚です☺️

今はお金を稼ぐ事を意識していません。

暫くはこのゲームを続けます👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?