見出し画像

2022.7.13(水)

昨日の午後は、の〜んびりしていて相場もややこしい動きだったので、お昼からはノートレで久し振りにFx関連のYouTubeを観ていました。

初心者の頃に観た時と、ある程度勝てる様になってから観るのとは 感じ方が全然違います。

さて、本日のユロ円


長期STC下降トレンド2日目。
ショート目線ですが、BOXレンジ下限にレートが現在ある為、レンジを抜けてからショートを狙うのが理想です。

このレンジ下限で反発反転する様なら、逆張りロングを狙います。

日足チャートを確認してみると

まだまだ、ややこしい位置にレートがあります。

深追いせずに、短期で少し狙う様にします。

暫くは、勝ち逃げ最強トレードで❗❗


お次はポンドドル

長期STCが上昇トレンドに転換しています。
押し目反発でロングを狙いたいのですが、現在
5分足では、4時間ミドルと1時間ミドルにレートが挟まれていて、それぞれのミドルに近い為トレードは出来ません。
チャート上で直近の流れが明確になればロングを狙って行きたいです。

短期間で上下と、振れ幅があるので上位足を確認しました。

週足が分かりやすいチャート形状だったので、週足でチェックすると、現在のレートが底値圏にある状態です。

4時間や1時間足では、上下に振れて面倒くさい相場になりやすいですね😱💧

トレンドは下位足から順に発生しますので、今まで通り長期STCの方向とチャート形状を見て、トレードして行きます。

でも、暫くは波に乗りにくい相場が続きそうですね……🥺

ポンドドルも、短期トレードの勝ち逃げ最強で❗かな〰️〰️〰️❓😗

🐾🐾🐾🐾🐾

東京時間、ユロ円をトレードしました。

30分足BOX下限で下げられず、大きめのダブルボトムの様になり反発したので、5分足で細かく動きをチェック。
5分足で直近が切り上ながら、1時間ミドルをブレイクした時、長期STCが上へ大きめに動きレートがリターンムーブした事を確認して1分足で反発するのかチェック。

1分足で 小さくダブルボトムの様になり、1時間ミドルを再ブレイクしたのでロングエントリー。

利確は欲張らずに、直近高値を抜けた所で利食いました。
難しい相場なので、勝ち逃げ利確で +30pp程でこのトレードは終了です。


🐾🐾🐾🐾🐾

欧州時間、ポンドドルでトレードしました。

5分足で1時間ミドル反発をしていた事から、反発ポイントを1時間ミドルと考え、押し目を待ちました。

レートが、1時間ミドルまで押して ダブルボトムを作り1時間ミドルをブレイクしリターンムーブしたので1分足で反発をするのか細かくチェックしました。

リターンムーブした所、1分足では小さくダブルボトムを作り1時間ミドルをブレイクしたのでロングエントリー。

4時間ミドル手前で 1本利確。
今回、波形が綺麗だったので残りのポジションを、S/Lを建値に移動させて伸ばします。

最近の相場は難しく、波形も汚い感じだったので 勝ち逃げトレードばっかりで伸ばせていませんでした。
久し振りに波に乗れると良いな〜って思います。


ユロ円のロングを本命で狙っていましたが、5分足の下位足での波形が 分かり難くくタイミングが合わなかったのでスルーしました。

自分が分かる所に絞ってトレードする事は、ストレスが少なくなるので良いですよネ❤️

ストレスを減らせて、自分スタイルのマイルールで仕事が出来るのって、トレードの良さですネ❤️


ゲッ😱😂😇

出た❗❗
シンプソン落ち❗❗❗

残りのポジション、建値で終了です。

この動き、ポンドあるあるです😏

因みに時間は、21時30分頃でしたとさ😇

うーん  (゜-゜)  
やっぱり、利を伸ばすより
及川先生の『勝ち逃げ最強』が、ストレスなくて好きかな😗


こればっかりは、性格の問題でもあるからネ〰️😁


🐾🐾🐾🐾🐾

ニューヨーク時間、珍しくトレードしました。

欧州時間で入るタイミングが合わず、スルーしたユロ円のトレードです。

一度、4時間ミドルをレートがブレイクし リターンムーブで1時間ミドルまで押し目を作り、ダブルボトムで止められたので、1分足でパターンになるか監視。


5分足のダブルボトム右側を、1分足で見てみると 小さくダブルボトムを作り 5分足の20MAをレートがブレイクした所でロングエントリー。

利確は、グワッと伸びた所で決済👍

すんなりと伸びてくれたので、時短トレード勝ち逃げ最強で終わります👍☺️

眠い   (=_=;) 。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?