見出し画像

今日の1枚(2024/3/8)

世界は美しさにあふれている。

今日の1枚は、君の名は。

いただいたアレンジメント、メインのお花たちがほぼ萎れた頃、最初は硬いつぼみだった白い花が一斉に咲きだした。

フィリング…つまり主役たちの隙間を埋めるための花だったのかもしれない。

その子たちを抜き出して、ボウルにふわっと活けた。

花びらの長さは2センチくらい。

小ぶりで地味な花だけれど、はっとするくらいピュアな空気をまとっている。

豆の花にも似ているし、アリストロメリアにも似ている。

アリストロメリアは、もっと大きいし、お顔にそばかすが入ってるし、違うのかな。

でも名前は分からなくてもいいのかもしれない。

レイチェル・カーソンは、対象をその名前で認識した途端に、人は見ることをやめてしまう…と説く。

ラベリングして安心して、ああ、〇〇だな…で終了。

それがいかに愛らしくて、ピュアで、美しいかを感じることをやめてしまうのだ。

名前の分からない君、すごく可愛いよ。

フリージアが混ざっている。…あ、名前!😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?