見出し画像

既読スルー、未読スルー、する?〜表も裏も私。

いやーな、予感がしました。
私は、フリック入力が超苦手で、こうしてキーボードで、
パタパタ書くか、もしくは手書きで、書いている方が楽です。

彼女との出会いは、もう10年ほど前になります。
一眼見た時から、「あ、苦手」と思ったことは、
やっぱり正解で、それでもいい大人なので、
付かず離れずの距離感で過ごしてきました。

しかしながら、最近は距離感が近くなりました。

理由は、同じくらいの断酒年数と、同じくらいの年齢だから。
それだけ。

で、今日もお誘いのラインが届きました。
文字は便利です。上辺だけで、
「嬉しい!楽しみ!」なんて絵文字もつけて返すことに、
私の感情はありませんでした。

ラインの終わり方って、みなさんどうしていますか。

私は、たいがい、既読スルーします。
だって、キリがないんだもの。
彼女のラインは、いつもグチで、
2年前にFacebookで知り合った外国の方と再婚し、
その旦那様のグチも、私に言います。
今日は、仕事に対するグチラインでした。

知らんっちゅーねん!

「そうやねえ」とか、
「そうなんだ」とか、
「なるほど」とかで済ませてしまいたいのに、
返信する暇もないくらいに、
ピコ!ピコ!と次から次へと、
私に書いてどうなるものでもない虚しい文字が、
アップされてきました。

この「しつこさ」が、彼女の個性なんだと、
自分に言い聞かせました。

そうだ、と、偶然ラジオで聞いた情報を、
フリック入力でメモしておいたことに関する記事を、
ささっとググって、そのURLを貼り付け、
彼女に送りました。

マインドフルネスと同様の効果があるという
「ジャーナリング」というやつです。

紙とペンがあれば十分、
あとは、自分の気持ちをできるだけたくさん、
ネガティブも含めてどんどん書いていくという手法です。

で、今、まだ、未読スルーのままで放置しています。
腹立つのは、「私、シビアなタイプだから」という
一文。笑 なんじゃそりゃ。ああ!承認欲求が過ぎる。

これ、彼女の長すぎるラインに3回出てきました。
そういう奴に限って、自分には甘いんだな、
断酒していても、タバコ吸ってる彼女には、
実は、少し意地悪ですが、優越感を感じています。笑

女は、意地悪です。笑
顔で笑って心で毒を吐く私。一応、女で、
ちゃんとオバサンになっているな。と、感じました。

あなたにとって、
素晴らしい1日でありますように。🍀🍀🍀
(あ、コレは、本心です。)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#最近の学び

181,465件

よろしければサポートお願いします。アルコール依存症で苦しむ方が増えています。自身の体験を元に、「酔いを使わない幸せな生き方」を、このサポートを使って発信や活動費に充てたいと志しています。