見出し画像

スズメのエモツボsong。#9 Amy Winehouse「Rehab」


エイミー・ワインハウス
享年27歳。
死因は不明と書いてあります。
自傷行為から始まり、
アルコール、薬物、男に騙され、
それでも、
トップスターまで登ったのに。

映画は、ドキュメンタリーで、
本人のありのままであろう映像が
編集されています。

ノリで聞いていた
「ノーノーノ♪」
「リバブ」って曲名って初めて知りました。

この曲、好きだったけれど、
まさか「リハビリ施設なんてゴメンだわ。」
という歌詞だとは知らずに、
聞いていたことを反省しました。
辛かったね。エイミー。

本日も、読んでくださり、
ありがとうございます。

たった、27歳です。
やはり、
「愛を感じられなかった」ことが、
そもそもの原因だったのではと、
確認する作品と感じました。

寂しさ故、とてつもない「才能」を
発揮するわけですが、
それには、とてつもないエネルギーが
必要となり、いとも簡単に、
「アディクション」がそれを助けてくれます。
死ぬよと宣告されても、
使ってしまう。そしてやめられない。
そして、、

彼女も、「犠牲者」です。


特に印象に残ったのが、
「摂食障害」。
最近、私、よく見かけるんです。
痩せていれば、幸せになる。
という呪縛。は、
なかなか、「依存症」と相性が良くて、
厄介で、治らないアディクションです。

ショービジネスは、残酷やわ。
と、また痛感した映画でした。

オススメしません。

あなたにとって、
素晴らしい一日でありますように。🍀🍀🍀

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,900件

よろしければサポートお願いします。アルコール依存症で苦しむ方が増えています。自身の体験を元に、「酔いを使わない幸せな生き方」を、このサポートを使って発信や活動費に充てたいと志しています。