見出し画像

思春期の娘じゃないんだから

なんのこっちゃと思われた方、大変申し訳ありません。
今回は面白い企画記事を見つけたので、 #ティッシュを否定する  書いてみたいと思います。

息子が産まれ、ティッシュもウェットティッシュもよく使うわけで、ティッシュの箱がどんどん空いていきます。
そして、赤ちゃん用のティッシュ箱なるもの、ただ我が家で分けているだけ、を息子の近くに常備しています。

しかし、とある家族がその赤ちゃん用のティッシュ箱を持ち出すのです。

そして、家のあちこちで発見される赤ちゃん用のティッシュ箱。
きちんと戻して〜!!!

というのはもちろんですが、母がせっせっと新しいティッシュ箱を赤ちゃん用のティッシュ箱として開け始めたではありませんか。

母曰く、
「お父さんが使ったティッシュ(箱)は、汚れているかもしれないから」

あ、父が犯人なの、分かっちゃいますね。

そう犯人は、父なのですが父が持ち出したティッシュは、ばっちいそうです。

え?お母さん、思春期の娘が洗濯物一緒に洗わないでとかいう、アレと同じじゃない?

え?えぇぇぇ?途中使いのティッシュ(箱)が永遠とあるんだけど???

相変わらず、ちょっとピントがズレている母に首を傾げつつ、私たち大人が途中使いのティッシュ(箱)を使っています。

父も手元に自分のティッシュ(箱)を置いて、極力、赤ちゃん用ティッシュ(箱)に手を出さないようにしていますが、今までの習慣上、その時、近くにあるティッシュ(箱)を使うので、母がティッシュ(箱)を新しいティッシュに変える攻防は、息子がもう少し大きくなるまで続きそうです。
思春期の娘じゃないんだから、そんなに父が使ったティッシュ(箱)を毛嫌いしなくてもねぇ、とは思いますが、私も相変わらずの日和み、ティッシュ(箱)これもうダメだから新しいのにして、とついつい言ってしまいます。
でも、絶対使い切るから、許せ、ティッシュ!

#ティッシュを否定する

お気持ちで構いませんのでサポートよろしくお願いします!いただいたサポートで新たな記事の何か、、、を探させていただきます(^^)