見出し画像

SNSで気持ちを吐き出す意味

X Instagram Facebook
そして、note
などを利用する理由は、人それぞれ。

私が最初に始めたのはInstagram…
理由は
「保護犬の存在を知ってほしい」から
ペットショップに行く前に
保護犬も検討してもらえたら…
という思いと、
自慢の愛犬の可愛さを見せたい!
という思いも…。

そして、最近「X」をはじめました。
理由はこのnoteの記事と
YouTubeの宣伝のため。

Xのポストを見ていて思うこと。
気持ちを吐き出す場
として使っている人が多い?のか?
たまたまかもしれませんが…。
ネガティブなポストが多い気がします。

気持ちを吐き出した後、
どうしているんだろう…
解決しているのか、
吐き出してすっしりして終了…なのか…。

「解決するために…こうしました!!」
みたいなポストがXには少ない…

どんなものかと
Xの投稿を読みまくっていたら、
思考停止になりかけて…。
私には合わない世界でした(;^ω^)

これも、愚痴なのか?どうなのか…( ´艸`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?