見出し画像

レゴが大活躍したのか?

長男が小学校入学する少し前…
当時、長男は順番に並ぶ
の意味が理解できなかった。

列に並べない
ぬかして前に行きたいわけではなく…
並ぶ意味というか…
なぜ並ぶのか…
わかってない様子。

小学校って並ぶ事ばかり
「どうしよう?」
と考えて…私がやったこと…

我が家にあった大量のレゴ
その中に、人もいる…
お!!これは使える(≧▽≦)

早速…
10体くらいのレゴを順番に並べて…
「この子の次は誰?」
実際に長男に動かしてもらった。

最初はできなかったけれど…
何回もやったらわかってきた。

が!!実際にはできない…(;^ω^)
諦めようかと思ったけれど、
何度も何度も…

レゴを使ったのがよかったのか
長男は嫌がることなく
遊びのような感覚でできた…
さて、実際にできるのか…

小学校に入り
「並んでるかなぁ」
と、心配していましたが問題なし。

まぁ、レゴのおかげではなく
先生の力なのかもしれないけれど(;'∀')

今、小学校の頃の事を書いていたら
いろいろ思い出してきた…
ハサミでズボン切ったり、自分の顔を…(ギャー)
そんな出来事も書いていこうと思います
今となっては全て笑い話…
今日も私は笑います…大声で(≧▽≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?