見出し画像

私がやらなきゃいけない、やりたいこと

最近家庭学習を全然してない。
両親にも頭のいい高校行きたいって言ってるから
「あんたほんと大丈夫?」
って心配された。

私もさすがにやばいと思ってる。
休日とか家に引きこもって
ずっっっっとパソコンいじってるし。

もうさすがに勉強しようかなって思う。

でもずっとやってることだから、
なかなかやめられない。
どうしよう(笑)

勉強自体はそんなに好きじゃないけど、
難しい問題解いた後の達成感がいいんよね。

お父さんは定期テストの最低合計、
400って言ってたからな、、、。

あぁ、、、不安になってきた。

やりたい。
けどめんどくさい。

、、、両親にこの前
「高校行きたくないなら行かなくていいよ」
って言われた。

逆にその言葉が煽ってんだよね(笑)
私の中ではだけど。

「やるときはやる。やらないときはやらない。」
↳お父さんの名言。

私はそういうタイプじゃない。
けどそうなりたいっていつも思ってる。
、、、思ってるだけ。

ここで「お父さん」「両親」という言葉が2回ずつ出てきた。

親に支えられてばっかりだな。
私は支えられてばかりじゃだめだよねいつかは家族の柱になるんだから。

自分と両親のために頑張らなきゃな。