見出し画像

サンタの存在。

小4のクリスマスの数日前。
漫画の百人一首辞典を
サンタさんに頼んだ。

ずっとほしかったから
クリスマスまで待ちきれなかった。

そしてクリスマス当日。
イブに届かなかったから
「今日の夜に届くのかなぁ~?」
なんて言ってた(笑)

するとピンポーンと玄関のチャイムが鳴った。
郵便局が来たみたい。

私の家は自営業だから、
しょっちゅう郵便が来る。
多分仕事の荷物が届いたんだろうな
と考えていると、、、

百人一首辞典が届いた。
本のカバーには
三田黒酢(さんたくろす)
、、、。

最初混乱したけど
サンタは存在しないと悟った。

でも薄々気づいてはいた。
友達がサンタに何も頼んでなかったり、
サンタの格好をしたオジサンがテレビに出ていたり、、、

まぁでも今は話のネタになっているからいいけど。