【3月の目標】春はごきげんな季節なので

昨日2月の振り返りをし、3月の目標を立てたので記録です。
3月の目標は以下に!

仕事:成果に注目する(タスクこなす)
健康:コークオンを毎週クリアできるように歩く
生活:1人の時間を楽しむ
美容:バストマッサージの習慣化
プライベート:週2日は1h勉強する
お金:先月よりも食費を抑える

仕事:成果に注目する(タスクこなす)

私はどうやら集中力があまりないタイプらしく、長時間同じことをするのがあまり好きではありません。
これまで仕事の目標を立てるとなると「勤務時間フルで集中する!」、できなくて自己嫌悪、エーン、てなことになっておりました。

私の中で仕事は「迷惑をかけない、助けになれればもっといい」「最低時間存在してお給料を最低限もらう」くらいのものです。
でもこの「迷惑をかけない、助けになればもっといい」のために資格をとろうとしたり勉強にチャレンジしています。ということは集中しているか否かは置いておいて、この定義を満たすにはとりあえず成果が出ていればOKでは、、と。

ということで3月はとにかく襲い掛かるタスクを淡々とこなしまくろうと思います。
その日何がどれくらい進んだかなどは管理していく必要があると思うので、notionなどを活用する方法を模索していこうと思います。

健康:コークオンを毎週クリアできるように歩く

ぼちぼち暖かい日も出てきましたね。お散歩大好きな私の出番です。
お散歩大好きな割に予定がない日の支度が面倒な私もいますが。
冬と夏は基本お散歩は休業なので、そろそろ「おさんぽはじめました」しようかなと思っています。
私は会社のビルに住んでいるため、通勤はありません。つまり一歩もこのビルから出ない日もある(なんならその日の方が多い)ということです。やばすぎ。

ということで、コークオンのアプリを活用しておさんぽはじめます。(コークオンっていうのは目標歩数を設定し、達成出来たらスタンプがもらえ、そのスタンプが15個集まればコカ・コーラ自販機のドリンクが1本無料になるっていうアプリ)

今の設定は週当たり35000歩です。金曜の夜と土日、平日のお買い物ついでなどに歩いて達成していきたい。

生活:1人の時間を楽しむ

彼氏がいます。週末は私が彼宅に泊まりに行き、平日に彼が休みの日は私宅に泊まりにくる、という感じで成り立っています。
彼が休みの日は来るか来ないかわからないので、「くるかなー、きたらいいなー」と思いつつその日を過ごします。

これ、来たらバチバチに嬉しいけど来なかったらバチバチに寂しくなるわけです。良くない。良くないすぎ。
いや、来るか来んか聞け!という話なんですが、それはなんか嫌なわけです。この来る、来ない、来た!ラッキー!がやめられないわけです。ギャンブラー?

こいつから脱却すべく、「代替案を用意する」ことを始めようと思います。彼が来たらプランA、来なかったらプランB!
そしてこれまでは予定が無ければ金曜も土曜も泊まりに行ってましたが、金曜は先程の目標の通りお散歩を!しますので!土曜日に行けない週以外は泊まりには行かない!
がんばります!!

美容:バストマッサージの習慣化

デコルテえぐれまくりの私、夏は涼しい恰好をしたいです。胸元のあいたタンクトップやキャミソールも着たいです。
ということでバストアップにチャレンジしようということで、まずはマッサージから。これまでは手でやってましたが、力が入れにくい。とりあえずダイソーのカッサを購入したのでそれを使おうと思います。

あとはトイレの度にカップに入れなおすだとか、コルセットつけるだとか、キャベツ食べたり豆乳飲んだりだとかして、余裕が出てきたら筋トレもしていこうかなと思います。
とりあえず今月はマッサージから!

プライベート:週2日は1h勉強する

先月の目標は週3日だったんですが、そもそも週1日もできない時もあり…
(できないというか しないというか)
しかし先月末に教材などの環境を整えたため、先月よりは勉強に対するハードルが低くなっています!!今のうちに勉強の習慣をつけたい、、

来年度は資格試験が2つあるので、その時苦戦しないように学生時代を思い出してリズムを作ろうと思います。
今思うと学生時代ってえらかった、、徹夜はできない派だったので夜は24時まで勉強して朝は4時起きとかしてたな、、あの頃ってツイッターとかいつみてたんだろうか…(別に勉強時間に伴った成績ではなかった)

今は良くも悪くも自分の時間を大切にしているので、なかなか晩ごはんの後から勉強のやる気が出てくれません。マッサージやストレッチにあてたくなっている…
なので仕事終わりにデスクに座ることを確実にしていきます、頑張りましょう、私。

お金:先月よりも食費を抑える

今月はイベントが多く、出費がかさみそうな予感がしています。普段は割と余裕をもって食費を設定しているので、ここを削ってイベントにあてようという算段です。
普段はジム終わりにランチにいきますが、そもそもジムをランチの必要な時間に予約しないようにしたり お肉を買うタイミングをちゃんと考えたり 冷凍庫のものを上手に使ったりと、こつこつやっていこうと思います。


3月、背中の肌荒れについてのカウンセリング、SixTONESのコンサート、大好きな先輩たちとのオタク会、彼と久しぶりの1日デート、中学の頃の同級生とごはん、高校の同級生と飲み、、めちゃくちゃイベント目白押しです。
平日も休日も充実させて、基礎を整えていきたいです。

春はごきげんな季節なので、自分が「楽しい」「がんばれた」と思える毎日にします。ファイヤー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?