見出し画像

UTHM PKG 026 旅と薬

今回の記事のテーマは
「旅と薬」です。

旅に出る時は薬を滞在日数+α日分
必ず持って行っています。

薬って旅行中に簡単には手に
入れられない物ですので。

今回の記事ではSUZUが旅で薬を
どうしているかを書きました。

機内持ち込みの薬は何日分にする?
チェックインバゲージに薬は入れる?
なぜ持参数は滞在日数プラスα日分?
日本の薬局で手に入る旅に持参する薬リスト
英語の説明文は準備する…などなど
判断に迷うことの多い旅の薬について
SUZUポリシーを明かします。

いまは病に縁のない健康な方でも
旅先で絶対元気な保証はないし

自分が健康でも同行者に
持病があるかもしれないし

高齢の両親の旅行の準備を
手伝ったりする時に
薬どうしようかなって
思ったりするかもしれません

旅行の薬を準備する判断の助けに
この記事が役に立つとうれしいです。

それでは

「旅と薬」

ここから先は有料です。


=====

ここから先は

10,480字 / 10画像

¥ 3,890

いつもサポートありがとうございます。いただいたサポートは執筆に必要な取材費用として使用致します。