見出し画像

SUZUの世界旅案内 『だけど行きたい香港』無責任な存在であるはずの観光客に当事者視点をくれる街



SUZUのnote記事はID登録なくても買えます。
領収書の発行も可能です。


この記事は27,855文字です。


SUZUのnote記事には
「世界旅案内」
というシリーズがあります。

第一回目に選んだ街は香港でした。

香港の楽しみ方を書いた記事
購入していただいたみなさまには
実際に滞在を楽しんで頂いて
何よりなのですが…

ところが、ご存知のように
香港はいまイレギュラーな
状況になっています。

大好きな香港
以前のように安心して
旅が出来る場所では
なくなってしまいました。

「世界旅案内」で香港を
取り上げたご縁もありますので

実際にいまの香港はどうなってる?
どうすれば香港旅をたのしめる?等々
SUZUが行って確かめてきました。

この記事は「世界旅案内」香港編
イレギュラー対応版です。

今回の記事は26,000字越えの長編なので
内容をざっくりまとめるとこんな感じです。

第一部:安全に香港へ行くための本気の事前準備編
    全七項目
第二部:選んで楽しむ香港滞在編
    DAY1 出発
    DAY2
    DAY3
    DAY4
    DAY5 帰国
おまけ:気を付けポイント
あとがき:無責任な存在としての観光客の在り方


第一部では
通常よりいろいろ大変そうな状況の香港。とにかく事前準備が大事ってことでSUZUがどのポイントに気を付けて準備したか七項目にわけて準備や対策の詳細を書きました。

第二部では
実際に現地でデモや破壊活動に巻き込まれないように実際旅程をどう組んでどう動いたのか?通常時の旅行記とは一味違うわたしの滞在の様子を記録します。

これから香港に行きたいけど
不安に思ったり
どうしよう?って迷ってる人って
きっと多いのではないでしょうか?

そういった悩める方々にも
SUZUって人はこうしたんだ
ってのが開示出来たらいいなと…。

注:この記事はイレギュラー時の香港への旅行を積極的にお勧めするものではありません。今の情勢で香港へ行くことはむしろタイミング的によくないと思ってますので念のため…


ここから先は有料です。

======


ここから先は

23,809字 / 25画像

¥ 15,777

いつもサポートありがとうございます。いただいたサポートは執筆に必要な取材費用として使用致します。