今日の旦那のよいところ⑤

(※これは決して旦那の惚気話ではなく、旦那にムカついてどうしようもなくなったときにこの記事を見返して「あ、こいつこんな良い所あったな。」と思い出して自分を落ち着かせるための記録である。)


❁旦那が昇格試験のレポートを作成。「読んで率直な意見を聞かせてくれ。」とのことで本当に率直に意見する。辛辣な言葉を並べまくる妻に、全く嫌な顔せず「助かるわ〜」と前向きに捉える旦那。最後は「本当に見てもらえてよかった。」と言ってもらい二人で願いを込めて提出の送信ボタンを。良い結果が出てくれることに越したことはないですが、どんな結果でも旦那が前向きに受け取れますように。

❁今週末は3連休&妻の誕生日。旦那、昇格試験に追われており忙しいことは頭でわかっているものの、全く予定がない状況に不満な妻。「せっかく3連休なのに〜。誕生日なのに〜。7月の3連休も試験準備優先したのに〜。」という気持ちをもやもや抱く。妻の不満を察した旦那が焦りながら旅行の計画をしてくれる。誕生日だからとちょっと高級な(私達にとっては)宿を予約するお許しをいただく。俄然楽しみになったきた。

旦那の昇格筆記試験は明日。

力つけてもらうためにスペアリブを作った。

がんばれ!うおおおおおお。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?