見出し画像

「子供の隠れ家」





【かくれんぼ】


7歳のとき埼玉県にある三郷市の
三郷団地に住んでた頃母親と一緒に
近所の子達が集まる公園に行き
そこにいるみんなでよく遊んでた

ある日この公園で遊んでると
小学1年生の子が大声でみんなに
「かくれんぼする人!集まって!」
と言い始めた
ヾ(*´∀`*)ノ

なので俺もかくれんぼしたいから
その子の側に集まって入れてもらい
公園にいた子供が全員集まったから
かくれんぼのチーム分けを始める

かくれんぼのチームは幼稚園生と
小学生を半々に分け1つのチームにし
探すチームと隠れるチームの
6人対6人の団体戦方式になった

そしてチームリーダーがじゃんけんで
隠れる側か探す側を決める事になり
俺のチームは最初探す側になって
全員で100数えてから探す事になった

早速全員で目をつぶって100数え
隠れる側に「もういいかい!」と叫び
「もういいよ!」と返事がしたから
我々6人は一斉に探し始める

しかし公園と言えど野球場位大きくて
そこに色々な遊具が無数においてあり
その公園の中で隠れられたらとても
見つけるのに骨が折れる
ε-(ノд`; )フゥ…


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【確保】


探し始めてしばらくすると
小学生の子達が2人見つけてくれて
隠れた子を見つけるコツを他の子に
伝授してくれた

その方法は隠れた子達はみんな
低い所に隠れてるから高い所に行き
そこから周りを見渡せば見えるから
すぐに見つけられると言ってた

なので俺は近くにある滑り台に上り
そこから見渡すとセメントの山に
1人の人影を発見したから捕まえる為
その場所に走って向かう
(´∀`*)ウフフ

するとその子はセメント山の下の
トンネルに隠れてる事が解かり
入り口からちらちら顔を出して
周りを警戒してた

なので顔を出してる入り口方向に
山の上から下り気付かれない様近づき
トンネルから顔を出した瞬間
山から飛び降りその子を捕まえた!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

するとその子は本気でビックリし
「わー!」と大声を出し腰を抜かして
それを見た俺は面白くて大笑いし
捕まえられた事に大満足してしまった

そして捕まえた子が待機する場所に
その子と一緒に向かい待機所につくと
また俺は残りの子を探す為公園内の
高い場所に上る事にした


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【ごみ箱の中】


俺は次にかなり遠くにある場所の
ジャングルジムに上って見渡す事にし
走って向かうと途中に隠れる側の
小学生を発見した!

その子はボールの的当てに使う
大きなコンクリートの壁の裏にいて
俺が発見するとその子もすぐ気が付き
速攻で逃げて行ってしまう

俺もその子を必死に追いかけたが
足の速さでかなわず一瞬で逃げられ
もうどこに行ったのか全然解らなくて
諦めるしかない
(´・д・`)ショボーン

しかし的当ての角を曲がった瞬間
突然消えたから近くにいる気がして
辺りを見渡すと高さ2m位で
長さ20m位のゴミ収取場所があった

このコンクリートのごみ収集場所は
ドアが4個位並んでて中に入ると
端から端まで吹き抜けで繋がってて
とても広く大きな空間だった

しかも鍵は鉄の棒を回して凹に入れ
それだけの物だから誰でも開けられ
もしかしたらここに隠れたと感じ
ドアを開けて見るとやっぱりいた!

そして俺はその子を端まで追いかけ
その子はドアから逃げようとしたが
鍵がかかってて逃げられず俺は
やっと小学生を捕まえる事が出来た
(*´-∀-)フフフッ


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,924件

サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)