見出し画像

日記「病院パリピ」

展示用_edited

【大行列】


先日
ヘルニアの薬をもらう為に
病院に行って来た。

しかし
到着すると大行列が出来てて
ビックリしてしまった!
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

いつも通ってるこの病院で
行列が出来てるなんて
今まで1度もない。

しかも
空いてる時間の午前10時頃だたので
どう見ても異常な光景だった。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

俺は
並んでる人に何で並んでいるのか
理由を聞いてみた。

すると
「この病院がワクチン接種を始めて
若い子達が1回目を受けに来てる」
そう答えてくれた。

でもこの病院は
1週間前に来た時
「ワクチン接種を行う予定無いよ」
こう答えてた。

画像1

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【混雑】


俺は
「予約してるから並ばなくても
病院内に入り待てるだろう」
そう思った。

しかし列に並んでる人が
「予約してる人も
並ばないとダメなんだって~」
そう言ってきた。

俺は
仕方ないので列に並び
順番待ちをする事にした。
ε-(・д・`;)フゥ…

でもこの日は
朝から猛暑日で
待ってる時も凄くあつい!
ι(´Д`υ)アツィー

そして待つ事15分
やっと病院内に入れて
診察の受付が出来た。

病院内は
ワクチン接種に人達であふれかえり
受付も看護婦も凄く忙しそう。

その姿は
あきらかにテンパってて
会話が出来る状態じゃなかった。

画像2

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【大恥】


そして俺は
30分くらい病院内で
待たされる事になった。

待ってる時
待合椅子がほとんど開いてないので
立って待つ事にした。
( ´Д`)=3 フゥ

この時俺は
スマホを持ってなかったので
立ったまま居眠りを始めてしまう。

結果
膝カックンしてしまい
その姿を子供に見られ
大爆笑されてしまった!

俺は
もう恥ずかしくてたまらなくなり
とりあえずトイレに逃げ込んでみた。
ギャー!ε=ε=(*ノ>Д<)ノ

そして
トイレで気持ちを落ち着かせ
待合室に戻ると
大爆笑した子供がいなかった。

俺は
この事にホッとして待つ事にしたが
俺が膝カックンした姿を見た
病院内の客の目が痛い。

画像4

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【滅多にない忙しさ】


俺は
皆の痛い視線を受けながら待ち続け
やっと診察の順番が来た。

診察室に入ると先生がいきなり
「また同じお薬出しときますね~」
そう言って強制的に診察が終わった。
(*´゚д゚`*)ハヤイ

この時の先生は
どう考えても猛烈に忙しくて
テンパってるに違いない。

でも俺は
「最近ヘルニア側の左側の腕が
しびれる時あるのだけど~」
そう聞いてみた。

そしたら先生が
「まだよく解らないから
そのまま症状を注視してて」
そう言ってくる。

俺は
「今まで先生も経験した事ない
この異常な忙しさで焦ってるな」
そう感じてしまった。

しかし先生は
腰のの専門医じゃないので
何も解らなくて当然なんだけどね。

画像3

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【テンパり】


更に俺は
「左側から扇風機を当て続けてるから
それも原因の1つでしょうか?」
そう聞いてみた。

そして返答は
「それもあるかもしれませんね」
そう答えてきた。
(*´ェ`*)

この返答に俺は
「絶対忙しさで我を忘れて
完全にテンパってるな」
そう確信できた。

そして俺は
診察室を出る前に
接種してるワクチンの種類を
先生聞いてみた。

すると
「解らないから受付に聞いてみて」
そう答えてきた。
(#゚ロ゚#)イソガシイ

どう考えても病院の先生が
接種してるワクチンの種類を
知らないはずが無い。

それを聞いた俺は
「凄く忙しいのに
これ以上時間を取る訳に行かないな」
そう感じて診察室から退出した。

画像5

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【クタクタ】


その後俺は
また支払いまで30分くらい
永遠待たされてしまう。
( ´Д`)=3 フゥ

当然この時
年寄りがたくさん待合室にいて
座る訳に行かず
ずっと立って待つ事にした。

この時
目をつぶり寝ようとしてたけど
さっきの居眠り膝カックンが
恥ずかしすぎて全然寝れなかった。

そして
やっと会計の順番が来て呼ばれ
急いで会計をして帰って行った。

その後俺は
真隣の薬局で処方箋をもらいに行く。
( ´ー`)フゥー...

処方箋薬局は
凄く空いていたので
きっと病院内がワクチン接種の人で
ほとんど占めてたのだと思う。

この日は
病院で簡単な診察を受けるだけなのに
何かクタクタに疲れてしまって
スグに昼寝してしまった。

画像6


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)