見出し画像

日記「嫌いな夏を好きになる方法」

【バグ】

最近、フェイスブックに自分のブログを載せている。

でも、サイトの画像が表示されない事があって困った。

そこで、フェイスブックのデバッグサイトで修正している。

でも、全然直らない。

何度修正しても、画像が表示されず困った。

色々検索し見てたら、どうやらフェイスブックのバグらしい。

にしても、画像が表示できないのは困った。

表示させる画像を変えたりしても全く直らない。

いったん諦めて、どうすれば良いか今模索してみた。

ツイッターのデバックは、今の処全部直せている。

なのにフェイスブックのバグは、凄く頑固だ。

模索しても全く画像が表示される方法が解らない。

アプリ開発の登録をして「fb:app_id」を習得しないとダメと書いてあった。

でも俺は、アプリを開発してないから関係ないし。

もう八方塞がりだ。

結果未だに解決できないでいる。

画像1


【セミ】

最近ようやく夜だけ気温が下がってきた。

でも湿度が高くて、まだエアコンを消す事が出来ない。

ジメジメムシムシして、ふかし芋みたいになりそうだ。

今年は、全然セミの鳴き声を聞いてない夏だった。

東京のセミは、凄く少なくなってきている様な気がする。

数年前までは、なん十匹と一斉に鳴き出していた。

それだけ、土のある場所が舗装されてコンクリートになってきたのだろう。

そうなるとセミの幼虫も地上に上がってこれなくなる。

地下で、幼虫のまま死んでしまうのだろうか?_

それ以前に、セミの幼虫自体もういないのかもしれない。

俺が子供の頃は、セミの幼虫をよく飼っていた。

体長5㎝位ある大きな幼虫だった。

そしてふ化したら、家の中に放ち天井でセミを鳴かせる。

それが楽しくて、毎年飼っていた記憶がある。

でも、絶滅してほしいのは、セミじゃなくて蚊なんだが。

ナウシカ


【夏を無くそう運動】

昼間は、まだまだ蒸し暑い。

外に出ると滝の様に汗をかいてしまう。

タオルで汗を拭いても、洪水の様に汗が出てくる。

もう外が熱くて、裸で歩きたい。

そして、各店の出入り口にシャワーを設置してほしい。

そうすればきっと、暑い夏の自然と一体化して快適に過ごせる。

夏だけ、外を裸で歩いて良いと法改正してほしいな。

せめて、水着で外に出かけたい気分だ。

そうすればきっと、今より快適に夏を過ごせる。

もう法律で、夏は水着着用する事義務付けてくれれば良いのに。

最近一般的に、ベルチェ素子という金属が出てきた。

これは、電気を流すと熱が移動する金属。

これを地面全体に敷いて、太陽熱を全部地面に強制的に流せば涼しくなる。

でも、恐ろしく大電力が必要になるかもしれない。

これが実現すれば、夏はもっと涼しく快適になるんだけどな。

ベルチェ素子が吸収した熱を電力に変えられれば永久発電になる。

こんな夢の技術を、早く作って欲しい物だ。

俺は、夏は嫌いだ。

画像3


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)