見出し画像

「楽器倉庫の恐怖」






【地獄の門】


4歳の時幼稚園の楽器倉庫に
昔の音楽家の肖像画が飾ってあり
その中のベートーベンの顔が怖くて
夜トイレに行けなくなってしまった

しかしベートーベンが怖かったのは
俺だけじゃなくみんな怖かった様で
その事を先生に言うと肖像画を
ひっくり返し見えない様にしてくれた

でも楽器倉庫の薄暗さで他の肖像画も
全部怖く見えてここが幽霊屋敷の様で
楽器倉庫から得体のしれない気を感じ
怖くて近づけなくなってしまう
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

そんなある日楽器を使って演奏する為
皆で楽器倉庫に行き各自好きな楽器を
自分で選んで持って行って演奏する
授業をしようと言う事になった

その話を聞いてみんな嫌がり
先生が何で嫌なのか聞くと全員一致で
肖像画が怖くて近づきたくないと言い
先生が困った顔をしてしまった

そこで先生は肖像画なんて怖くないと
みんなに教えるため強引に楽器倉庫に
全員連れていく事にして廊下に並ばせ
ゾロゾロと移動していく

すると楽器倉庫が見えた辺りで
女子や男子が嫌がって動けなくなり
俺もその中の1人で楽器倉庫が
地獄の入り口にしか見えなかった
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【アイドル】


みんな楽器倉庫の前まで来たのに
それ以上近づきたくないと騒ぎ始め
中には泣き出してしまう子もいて
俺も怖くて半べそう状態だった

すると先生が1人で楽器倉庫に入り
肖像画を全部持って来てくれて
みんな校庭に出されそこで肖像画を
1枚1枚見せてくれた

太陽と青空の下で見たその肖像画は
全然怖さが無くてそれどころか
とても本物っぽく描き込まれてて
ベートーベンさえ笑って見える
(´∀`*)ウフフ

でもよく見ると女性が1人もいなくて
その事を不思議に感じ先生に尋ねると
この時代の女性は仕事で出世できず
女は社会で有名になれなかったと言う

その事を聞いた俺はこの時代はきっと
ピンクレディーや柏原芳恵さんや
松本伊代ちゃんといったアイドルは
存在しなかったんだと感じた

俺はそんな時代に生まれてこなくて
本当に良かったと思うようになり
こんな可愛いアイドルがいないなんて
男子がとても可愛そうに感じた

しばらく先生が音楽家の事を話すと
みんな当時の音楽を聴きたくなり
先生に聞かせて欲しいと頼むと教室で
レコードを聴かせてくれる事になる
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【運命】


そしてみんなで教室に戻り
1番怖い顔したベートーベンが一体
どんな曲を作ったのか全員気になって
最初に聞いてみたいと頼んでみた

すると先生がベートーベンの曲の
レコードを取り出して再生してくれて
それが想像以上に怖い音楽でみんな
ビックリして恐怖してしまった!

その音楽は運命と言う曲で
タイトルからして怖いし音も怖いし
しかも誰も歌わず全く歌詞が無く
ただただ怖いだけの音がしてる
ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノ

この事でやっぱりベートーベンが
大っ嫌いになってしまい恐怖が増し
聴いてる事自体苦痛になってしまい
先生に止めてくれるよう頼んだ

中には泣き出す子もいたから先生は
スグに曲を止めてくれてその代わり
ピアノでベートーベンの他の曲の
エリーゼの為にを弾いてくれた

エリーゼの為にはとても良い曲で
あの怖いベートーベンの曲と思えず
だいぶ俺の中の印象を変る事が出来
少しトラウマの恐怖が和らぐ

最後に先生がベートーベンの
青年時代の肖像画を見せてくれて
凄くハンサムな好青年だったから
とても同一人物と思えず驚いた!
(*・∀・*)ヘー


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)