見出し画像

日記「未来の自分を褒めてみる」

【未来のロードマップ】

最近、最新テクノロジーを色々調べている。

10年前は、スマホなんてなかった。

でも、たった10年でガラケーからスマホが主流の時代になった。

10年前、こんな時代が来るなんて、俺は想像できなかった。

そんな中、今後発展して主流になりそうなものがあった。

あくまでも俺の考えだけど、自動運転と、VR/AR/MR、かもしれない。

自動運転カーは、経産省がロードマップをだしていた。

これによると2025年までに、自動運転のトラックを実用化できるらしい。

もしこれが本当なら、ドライバーの需要が減るかもしれない。

自動運転カー主流になると、公共交通機関の運転手の需要が無くなる。

今は、ただの夢物語だと笑えるけど、現実に来そうな気がする。


キャプチャ_edited


【全自動化の野望】

俺は、最近ブログを毎日更新している。

結構ハードな作業だ。

この作業を無くしたいと思い考えてみた。

もし、AIがブログを書いてくれれば楽になるのではないかと思った。

そしてAIが、勝手にブログを書いてくれるアプリを探してみた。

そしたら1つ発見できた。

名前は「Articoolo」

AIが記事を書いて、その記事を購入する物らしい。

俺は、早速使ってみた。

結果、バカすぎて使い物にならないAIだった。

文章の内容以前に、文章を書くためのキーワードを判別できない。

やっぱり、そう簡単に自分の都合が良い事にはならないか。


【人との出会い】

俺の所に、やっとアベノマスクが届いた。

もう必要ないかもしれない。

記念に取っとけば、高値が付くだろうか?

多分無理だろうな。

こんな黒歴史の産物、売れるわけがない。

それより俺は、忘れ去られた存在になってなくて良かった。

最近、全く知り合いと会話していない。

多分みんな自分の事で忙しいのだろう。

話すのは、週に5回位訪問して来る母親位だ。

そろそろ友達に会って、出かけても平気な頃だろうか?

出かけるといっても、どこのイベントも中止で目的場所が無い。

でも、居酒屋で少し会うのも良いかもしれない。

近況報告会と言う事で。

画像2


【下手な鉄砲、数打ちゃ当たる?】

ここ最近、1人で希望が見えない毎日を過ごしている。

気分も悪く、ブログのやる気も薄れている。

そんな時Youtubeをみていたら、凄い物を作っている人が居た。

ユニコーンガンダムの、完全自動変形。

これには、感動した。

ユニコーンガンダムにも感動したが、これを作り上げた信念に感動した。

おれは、賞賛を称えるコメントを残しておいた。

毎日、気持がすぐれなかったが、人を褒めたらやる気が出て来た。

何だか気分が良い。

これからは、気分が落ち込んだら人を褒めてみよう。

良く解らないけど、やる気が出る。

自分の為に、みんなの良い所を見つけて褒めてみようと思う。

ただ、女性に対して褒めると口説いていると思われてしまうかもしれない。

が、脈があったらそのまま方向転換し口説いちゃおうかな。

「ヘイ!そこの彼女!僕とお茶しない(*'▽')?」


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)