見出し画像

展示用_edited

【ほろ酔い気分】


12歳の時
ドラクエ2を買う為
前日の夜から上野の多慶屋に
友達の葛西君と並びに行った。

並び始める時間は
夜11から並ぶ事にした。
(*´▽`*)

俺は
当日深夜から多慶屋に並ぶ為
親に許可を得ようと
相談する事にした。

でも俺の親は
ゲームを買う為に小6年生の子供が
深夜から並ぶなんて
絶対許してくれそうになかった。

そこで俺は
当日の夜いつもの晩酌の時
酔っぱらった頃合いを見て
親に相談してみる事にした。

そして夜9時ごろ
親が気持ちよく酔っぱらい始めて
今日の深夜から明日の朝まで
多慶屋に並ぶ事を言ってみた。

すると俺の親は
俺が何を言ってるのか解らない様子で
「何だか知らないけど気を付けろよ」
そう言ってくれた!

画像1

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【気合十分】


俺は
これで親の許可が出たので
何も隠す事無く
堂々と出かけられる事になった。

友達との待ち合わせは
駅前に夜10:30分に
自転車で待ち合わせする。
ヾ(*´∀`*)ノ

そして俺は
時間通り待ち合わせが出来
自転車で上野の多慶屋まで
30分かけて向かって行った。

我々は
裏道を通って近道をしたが
途中街灯なんてほとんどなく
暗闇を走って行く事になった。

でも上野付近になると
高速道路や自動車のライトで
だんだん周りが明るくなってくる。
ε-(・д・`;)フゥ…

そして
多慶屋に到着すると
既に10人位ならんでて
ビックリしてしまった!

その光景を見た我々は
「この人たちの気合の入り方
とても真似できない」
そう感じてしまい呆れてしまった。

画像2

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【野宿】


我々は
予定通り前日の夜11時に
多慶屋に並ぶ事が出来た。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

そして
次の日の開店時間10時まで
11時間気合でこの場所を
死守する事にした!

この頃は
夜中列に並んでると
みんなストレスでイライラしてきて
普通に罵声が飛び喧嘩が起きてた時代。

我々もその事を知ってるので
ビクビクしながら並ぶしかなかった。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

並んでる最中は
まだ携帯電話なんて無い時で
雑談したり本を読んだりして
みんな暇をつぶす。

俺も友達の葛西君と
雑談をして暇をつぶしてたが
眠くなってしまい
その場に座って寝てしまった。

当時の俺は
ボーイスカウトをやってて
野宿が得意だからどこでも寝れた。

画像3

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【ターゲット確認】


そして俺は
突然友達の葛西君に
肩を揺らされ強制的に起こされた。
(*ノ≧∀)ノナニゴト?

俺は
何事かとビックリして
葛西君に聞いてみた。

すると
「エニックスと書かれた段ボールが
店に搬入されて行く!」
そう言ってその方向を指さした。

俺もその方角を見ると
確かにトラックから
段ボールが運ばれて行く様子が見えた!

それを見た俺は
「間違いない!
あれがドラゴンクエストだ!」
そう思いワクワクして興奮し始める!

時間を腕時計で確認すると
深夜2時ごろ。
( *゚ェ゚))フムフム

この時俺は
もう販売し始めるんじゃないかと
心臓がドキドキしてきた!

画像4

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【販売開始】


俺は
ドラクエ2が入っった段ボールが
搬入される所をずっと見てたが
店の中に運び込んで行かない。

不思議に感じて
「あの段ボールどこに運ぶんだ?」
そう思ってしばらく見てた。

そしたら
台車に乗せられた段ボールが
ドラクエの列の先頭に運ばれてくる!

この時俺は
「もしかして今販売するの?!」
そう感じた瞬間
段ボールが開けられた!

そして店員が
「今からドラクエを販売します!」
そう叫んだ!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

更に
「今買えない人には
整理券を渡すので後で買いに来てね!」
こうも叫んでた。

この時俺は
ドラクエの代金を持ってきてたので
なんと!今買う事が出来るのだった!
(((o(*゚▽゚*)o)))

画像5

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【異常事態】


そして我々は
搬入されたばかりのドラクエを
無事に買う事が出来て
夢心地になってしまう。

このとき列に並んでる人達は
みんな興奮状態で騒ぎ始め
そしてテンパってきてた!
ヽ(#`д´#)ノフンガフンガ‼

それを見た店員は
「500個入荷したのでみんな買えます~」
「みなさん落ち着いてくださいね~」
そう言ってみんなをなだめてた。

そしてふと
列に並んでてた大人の人が
「今販売してくれるなんて流石だね!」
そう言って店員を誉めてる。

その回答に店員は
「見ると小学生もいるし
また暴れ出されても困るから
とっとと家に帰さないとマズいでしょ」

その事を聞いた俺は
「確かにこの光景って異常事態だな」
そう感じてしまい納得した。

どうやら多慶屋は
前回のドラクエ1を販売する時
相当ひどい目に合ったのだろう。
((+_+))アアァァ

つづく

画像6


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)