見出し画像

日記「歯医者と床屋」





【神経治療】


先週歯医者に行った時
神経を取って穴が空いた歯に
取り切れなかった残りの神経を取る
薬を詰めてもらった

そして一昨日歯医者に行くと
神経が完全に取れてるか確認する為
詰めた薬を取って穴の空いた歯に
手回しドリルを入れてグリグリされた

もし神経がまだ残ってると
手回しドリルと繋がってる機械が
ピーピー鳴って反応するから
まだ取りきれてない事が解かる

なのに歯医者がドリルで確認するのを
すぐに辞めてくれずしばらくの間
グリグリ穴を削られてしまい
その間歯がチクチク痛かった
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

この時俺は「もう良いでしょー!」
と心の中で叫んだがなかなか終わらず
きっと俺に意地悪してるんだと思い
痛くて泣きそうになってきた

その後やっとグリグリが終わり
まだ神経が取りきれてないみたいで
再度神経を取る凄く熱い薬を入れられ
また来週同じ治療をする事になる

しかし薬の味が口の中でずっとし
飲み物飲んだ時や何かを食べた時
この薬の味が少し混じってしまい
美味しさが半減してしまってる
メソメソ…(。pω-。)


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【年齢と髪の毛】


昨日1000円カットの床屋に行った時
前髪が鼻の頭まで伸びてしまってて
眉毛にかからない位いまで短くし
周りも刈り上げてスッキリしてきた
ヾ(´∀`)ノ

この時床屋の鏡を見たら
以前と違い白髪がだいぶ増えて
何故かゴワゴワしてた髪の毛が
かなりサラサラになってしまってた

白髪が増えるのは仕方ないとして
以前の俺の髪は太く毛の量も多く
とてもゴワゴワして髪型が決まらず
いつも爆発ヘアーだったはず

なのにこんなサラサラなんて
シャンプーを変えたせいなのか
空気が乾燥してるせいなのか
原因がよく解らない

それかもしかすると歳のせいで
髪の毛が細くなってしまったのかと
そんな事を思ってしまったら
禿げる事が頭をよぎってしまった
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

俺の父親は禿げてないけど白髪で
昔より髪の毛が細くなってしまい
もしかしたら遺伝的に俺も
そうなのかもしれないと感じた

しかしまだまだ若く見られたい俺は
髪を細くしない為に昆布やわかめや
嫌いな魚介類をたくさん食べて
20年若返る決意をした!


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)