見出し画像

日記「昼寝ピーナッツ」






【ピーナッツ】


先日駅前のスーパーに行った時
俺の大好きなピーナッツだけの
袋詰めがあったので久しぶりに
購入して食べてみた。

するとやっぱり癖になる味で
食べ始めると止まらなくなり
また1度に全部食べてしまいそうで
途中で食べるのを止めた。

最近食べ過ぎると胃もたれするから
意識して食べ過ぎない様にしないと
あとで酷い目に合う事が解かるから
最近自制する様になってる。

昔ならきっと一気に全部食べきって
ピーナッツだけで満腹にしてしまい
これで1食分にしてしまったけど
もうそんな無茶な事が出来ない。

しかも少し食べただけなのに
体温が上がってポカポカしてきて
今更ながらにピーナッツパワーを
実感してしまった。
( ´ー`)フゥー...

おかげで5日前に買ったのに
毎日チビチビ食べてるから未だに
全部食べきれずたくさん残ってて
毎日美味しい楽しみを続けてる。

この調子ならあと2日間位持つから
なくなったらまたピーナッツ買って
毎日チビチビ食べる楽しみを
味わうのも良いかもしれない。
ウフフ♪(。-艸・。)


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【昼寝】


先日母親が朝6時ごろ俺の家に来て
俺が寝てるのに台所の掃除を始め
ゴシゴシガリガリとてもうるさくて
強引に起こされてしまった。

俺も台所の掃除をたまにしてるけど
その掃除の仕方が気に入らない様で
細かい所を磨いてピカピカにして
帰って行った。

完全に目が覚めてしまった俺は
いつもより早めにやる事を始め
お昼ご飯を食べると早起きした分
凄い眠気に襲われてしまう。

こんなに眠くちゃ何もできないから
とりあえず昼寝をする事にして
ぐっすり眠る事が出来たけど
3時間も眠ってしまった!
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

おかげで今日早起きして
早めに1日始められて余裕あったのに
昼寝したから時間がない状態になって
凄く焦りだしてしまった!

そしてここからやる事を必死に進め
結局終わったのが夜の12時過ぎで
いつもより遅い時間になってしまい
早起きが全部無駄になってしまう

最近昔と違って目覚ましかけないと
全然起きられなくなってしまい
今後昼寝する時必ず目覚ましかけで
寝すぎない様にしようと反省した
(ノД`)・゜・。


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)