見出し画像

日記「貧弱頭脳・貧弱通信」

【Go to eat】

11月中旬以降
友達と食事に行く予定がある。

そして俺は
Go to eatが利用できる
飲食店を探した。

やっぱりこの時期
Go to eatを利用しない手はない。

そして早速ネットで調べ始めた。

でも
しばらくネットで探していたら
ネットに繋がり難くなった。

正確には
Go to eatキャンペーンを適応している
飲食店のサイトに繋がり難くなった。

多分
みんな俺と同じ目的で
一斉に同じサイトにアクセスし始めたのだろう。

画像1

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【ソフトバンク】

俺のプロバイダーは
ソフトバンク。

ソフトバンクの回線は
ただでさえ弱いと定評の回線。

そんなネット回線を使って
混雑する時間帯に
アクセスが集中するサイトなんて行ったら
ネットが繋がり難くなるのが当たり前だった。

また
ソフトバンクのDNSサーバーが
弱い事が露呈された。

もう初めからGoogleの
無料提供されている
パブリックDNSで固定しようかな。

もしかしたら
ソフトバンクが中国から買っている
通信データー量が少ないのかもしれない。

どちらも確定した証拠は無いけど
これでも韓国と並び
世界で1番通信品質が良い国なのだから
少し我慢するしかないか。

画像2

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【良いお店(^ー^* )フフ♪】

友達と食事に行く場所は
上野のどこかの店が良いと決まっていた。

上のなら腐る程飲食店があり
より取り見取りだ。

俺は
上野で良い店を見つけた。

そのお店は
「Meat Beer 上野店」

どうやらここは
肉屋のビアホールみたいだ。

俺はお酒が飲めないけど
他のみんなは
酒豪揃いで喜ばれるかもしれない。

しかし
ホームページに繋がらず
予約が出来ないので
翌日にする事にした。

画像3

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【進化しろ!猿!】

最近
解らない事を検索する。

そうすると答えが出てくるけど
書いてある内容がチンプンカンプン。

そうすると
更に解らない言葉の意味を検索して
理解しないといけない。

でもその検索した先に書かれている事も
チ~ン プ~ン カ~ン プ~ン。

基礎知識がない俺みたいな猿には
1つの言葉の意味を理解するのに
非常に遠回りしないとならない。

今まで勉強してこなかったシワ寄せが
こんな所で発揮されるなんて
悲しくなってくる。

誰か俺みたいな幼稚園児でも解るように
解説してくれないかな。

画像4


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)