見出し画像

日記「一雨の思い出」

【隣街の叫び声】

こないだ、繁華街の隣町に行ってきた。

駅前では、都知事選に出馬する人の演説が行われていた。

しかも雨のな中で。

人はまばらで、あまり歩いていない状態だった。

そんな状態でも、凄くパワフルに演説している。

政治家になる人は、それ位パワーが無いとダメなのだろうか。

俺には、とても真似ができない。

遠くに歩いても、まだ演説の声が聞こえた。

スピーカーの音を遥かに超えて、音が割れている。

呆れる程に凄い。

大したものだ。

都知事選に、N党から小池百合子と言う人を立候補させると聞いた。

同姓同名の人を候補に立たせ、小池百合子の票を奪おうと言う事らしい。

本当に、小池百合子なんて同じ名前の人を候補に立たせられるのだろうか?

本当にそんなやり方で良いの?

画像1


【氷河期計画】

最近、雨のお陰で涼しくて良い。

俺は雨はじめじめして嫌い。

でも、気温が下がるのは好き。

雨が降らず、気温が低いのが好きだから冬大好き人間だ。

夏の晴れた熱い空を見ても、気分があまり良くならない。

冬の寒い晴れた空は、心も晴天になる。

冬眠ではなく、夏眠につこうかな。

このまま雨が降り続いて気温が下がり、氷河期になっちゃえば良いのに。

でも、これから強制的に夏が来る。

憂鬱だ。

北極では、過去最高気温の38°を記録した。

もしかしたら東京でも過去最高気温を記録するかもしれない。

もう、洋服に液体窒素を循環させた服を着たい。

そんなの開発して売り出してみようかな。

画像2


【全スピーカー一斉発射】

俺の部屋のPCやテレビは、決められたスピーカーからしか音が出ない。

PCは、アンプを通したスピーカーから出る。

2台のテレビは、テレビのスピーカーから出る。

でも、もしこれら全部のスピーカーから同時に音を出したい。

そうすればきっと、迫力ある音を再現できる。

おれは、それが出来るPCアプリを探してみた。

そうしたら、あった。

「soundcapture」と言う、音や映像をPCに取り込む為のソフトだった。

もちろん無料。

俺はこれを使い全部のスピーカーから音を出す事にした。

そして、実際にやって見た結果。

音ズレが激しく、とても聞けたものじゃなかった。

これなら今まで通り、アンプスピーカーだけの方が全然音が良い。

俺のたくらみは、大失敗に終わってしまった。

でも、いつか高級なアンプと高性能なスピーカーで22.2chを実現したい。

部屋中スピーカーだらけになるが、それでも良い。

むしろ、スピーカーの中に部屋を作りたい。

画像3


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)