見出し画像

日記「繋いだ手の中で」

【勘違い】

先日100円ショップに行った時の事。

俺は
鉛筆と定規を買う為に
文房具が陳列されている場所で
しばらく商品を選んでいた。

そうしら遠くから
子供の男の子が俺に近づいてくる。

その子供の目は
確実に俺の事を見ていた。

俺は
「いったい何事?」と感じ
子供の事をしばらく見続けてしまった。

そして俺に近づいてきた子供は
いきなりこう言い放った。
「このおもちゃ僕が買うから
おじさん買っちゃダメ!」と。

そしてその子は
俺の手を強く握りしめてきた。

画像1

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【子供の手】

俺は
最初この子が
何を言っているのか解らずに
ビックリしてしまう。

でもよく見ると
俺が買おうとしていた文房具の隣に
子供のおもちゃが陳列されていた。

俺は
「なるほど!この子は
このおもちゃが欲しいのか!」と
ようやく理解できた。

この子は
きっと自分が買おうと狙っていた玩具を
俺が買おうとしていたと勘違いしたのだ。

そして俺は
「おもちゃを買わないから大丈夫だよ」
そう子供に伝えたが
手を放してくれない。

それどころか
さらに強く手を握ってくる。

画像2

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【強い握力】

その握る力は
凄い握力で結構痛い。

この時俺は
「え?男の子って子供なのに
こんなに握力あるの?!」と
凄くびっくりした!

そしてこの男の子に
「痛いから手を放して((+_+))」
そう伝えたが
全然放してくれない。

そこで俺は
強引にその男の子の手を放そうと
握られた手の指を剥がし始めた。

でも軽い力では
全然びくともしない。

俺は
更に力を込めて指を外そうとしたが
それでも全然指がはがれない。

画像3

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【あきれるパワー】

この時俺は
「え?何でこんなに力入れているのに
この男の子の指が取れないの?!」と
物凄くビックリした。

まさか子供の握力が
大人の力並みにあるなんて
信じられなかった。

しかし今ここに
大人の握力で握ってる男の子がいる。

なんかもう俺は
この信じられない事に
笑うしかかった。

そして俺は
凄い子だと感じてしまい
「君!凄い力があるんだね!」と
頭をなでてほめてあげた。

そうしたら遠くから
母親らしき女性が走ってきて
「どうもすいません!」と言い
男の子を抱きかかえる。

そうすると男の子の手は
あっさり俺の手から離れた。

画像4

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【強い母親】

男の子を抱きかかえた母親は
もう1度俺に「すいません!」と
あせりながら誤り
走って消えていった。

母親のあの態度からして
多分あの男の子の
知らない人の手を握る事は
常習犯らしい。

男の子は
「子供でも
あんなに凄い力があるのか~」と
新発見出来た。

それと同時に
女性の母親が男の子の面倒を見る事の
大変さが身にしみて解った気がする。

あんな凄い力を持った子が暴れだしたら
いくら大人でも
女性じゃ手におえないかもしれない。

しかし
それを押さえつける母親は
本当に強いんだなと感じた。

画像5


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)