見出し画像

「バイク初改造」




【誇大広告】


17歳の時バイトでお金を貯めて
Vツインマグナと言うバイクを購入し
嬉しくて慣らし運転をほとんどせずに
高速道路で最高速度を出してしまった

しかし120㎞位までしか速度が出ず
アメリカンバイクはこんな物かと思い
余裕をもって長時間走るバイクだから
仕方ない感じてしまった

それからしばらく乗って慣れてきたら
120㎞でも遅く感じてきてしまい
もっとスピードが上がらないか調べ
無理のない方法を取ってみる事にする

初めエンジンオイルを高価な物に
入れ変えて見たが以前と全然変わらず
ギアを変える時スムーズになった位で
全く変化が無くて残念だった
(´・д・`)ショボーン

そこでバイク雑誌を見て調べてたら
点火プラグの新製品広告が目に留まり
広告を読むとこの点火プラグにすると
異次元の速さを実現と書いてあった

なので早速この点火プラグを買い
バイクに取り付けて走ってみたら
なんとな~く速くなった気がしたけど
速度計を見ると何も変わってない
(ノД`)・゜・。

当時の広告規制は凄く緩くて
誇大広告が普通に雑誌に載ってたから
俺はそれに完全に騙されてしまい
無駄な出費をさせられてしまった


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【取り付けミス】


次に俺はまた雑誌の広告を見ると
点火プラグに電気を送る線である
高級プラグキャップが目に入り
凄く興味を持ってしまった

しかもこの広告に載ってた写真は
アメリカンバイクでポルシェを抜かす
凄い速さを実現してる場面が載ってて
俺はこの凄さに興奮してしまった!

そして目を輝かせ俺のバイクの速度が
光より速く走る妄想をし鼻息荒くして
バイク屋に高級プラグキャップを求め
上野のバイク屋街に向かう
+ (o゚・∀・) + ワクワク +

そして光輪と言うバイク屋に入り
目的の高級プラグキャップを見つけ
ウキウキしながら購入して家に帰り
早速取り付けてみた

その後すぐエンジンをかけると
何だかいつもよりエンジン音が変で
回転数が半分しか上がってないし
不良品で性能落ちたのかと感じた

しかしそんな不運認めたくないから
とりあえず近場を走ってみようと
バイクに乗って走り出してみたら
馬力も低すぎて全然速度が出ない
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

仕方ないのでいったん家に帰り
取り付けミスをしてないか確認すると
2気筒だから2か所取り付け必要なのに
1カ所しか取り付けてなかった!


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【最良の改造】


その後プラグを2か所取り付け
それで走ってみると普通に走り
しかも何も変化がなく以前と同じで
根本的に変えないと無理なのが解った
ショボ──(´・ω・`)──ン

しかし根本的に改造すると
バイクをもう1台買えるお金が必要で
そこまでしてスピード求める気もなく
今後は見た目を変えて行こうと思った

その後このまま普通に乗り続け
山道を夜走る機会があり走行してたら
ヘッドライトが暗くてとても見難く
もっと明るい物が欲しくなってしまう

そして俺はまた雑誌の広告を見て
HID電球と言う電気の光で直接照らす
新製品を見つけその写真はまるで
夜が昼になってた!

でもまた誇大広告だろうと思ったが
無いよりましと感じ購入して取り付け
早速ライトをつけると凄く明るくて
本気でビックリしてしまった!

そこで説明書を見るとその明るさは
下向きなら法に触れないけど上向は
ヘッドライトの明るさの法律違反で
一般道で上向きに照らすのは危険

それでも山道などを走ってみると
上向きライトが絶大な威力を発揮し
暗かった道も快適に走れる様になり
ツーリングの楽しさが爆上がりした
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)