見出し画像

展示用_edited

【国語の授業】


6歳の時
3時間目にプールの授業があった。
ヾ(*´∀`*)ノ

俺は
プールの授業で疲れ切ってしまい
何だか眠い。
(´ぅω・`)ネムイ

そして4時間目
俺が1番嫌いな国語の授業があり
絶対眠ってしまう予感しかない。

しかし
4時間目が終われば
給食を食べて帰りの会をやり
帰宅できので少し気合を入れた。

そして先生が教室に来て
国語の授業をはじめ
教科書を開いた。

でも教科書には
文字がいっぱい書かれてて
それを見るだけでももう眠い。

こんな状況の中
先生が教科書の朗読を始めて
永遠読み続ける。

画像1

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【朗読】


俺は
今でも文字や文章や漢字が嫌いで
もう既にこの頃から苦手だった。

先生が朗読してると
案の定朗読について行けず
どこを呼んでるか解らなくなる。
(*´Д`*)ワカラン

そんな時は
皆が教科書をめくる音を頼りに
俺も読めてるふりして
ごまかしてた。

そんな状態で
国語の授業を受けてるから
だんだん眠くなってきて
ウトウトし始めた。

この時は
もうプールの疲れで
眠たくてしょうがなく我慢できない。

そして俺は
自分の頭が上下に動いて
カクカクしてるのが解るくらい
ウトウトしてしまってた。

そんな時
先生に肩を叩かれ「は!」となり
一瞬目が覚めた!
Σ( ̄□ ̄|||)

画像2

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【机からの落下】


しばらくすると
また頭がカクカクし始めて
とうとう座ったまま眠ってしまう。
(ノД`)・゜・。

そして俺は
寝た状態でバランスを崩してしまい
横に倒れて机の角に「ごん!」と
頭をぶつけて床に落ちてしまった!

俺は
この瞬間目が覚めて
何が起こったのか解らず
当たりを見渡してみた。

するとクラスの子達が
一斉に笑い出す声が聞こえ
「寝ちゃって机から落ちたんだ」と
やっと気が付いた。

しかしその瞬間
頭に痛みが走り
そのまま立ち上がれなくなった。
(>_<)イテテ

その姿を見た先生が
急いで俺に駆け寄ってきてくれて
「座ったまま寝ちゃって
頭ぶつけたんでしょ」と言ってきた。

そして先生に
「頭見せてごらん」と言われ
手で押さえてた頭の痛む場所を
先生に見てもらった。

画像3

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【治療】


俺の顔を見ると先生が
「たんこぶで来てるじゃない!」と
ビックリした顔をしてる。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

俺は
授業中だけど保健室に行く事になり
保険係の女子と一緒に向かった。

そして保健室に到着すると
保険の先生も俺の顔を見たとたん
ビックリした様子で
「大丈夫?!」と言われてしまう。

しかしこの時は
まだ頭に痛みがあって
「たんこぶが痛い」と先生に伝えた。

すると先生は
すぐに俺をベッドに寝かせて
おでこに赤チン塗って
ばんそこうを張ってくれた。

そして
頭に氷の袋を乗せられて
しばらくこのまま
安静にしてるよう言われた。

しかし保険係の女子の子は
用が済んだのに教室に帰らず
俺が寝てるベッドに座ってきた。

画像4

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【世間話】


その女子は
保険の先生に
俺が何でたんこぶで来たのか
事細かに語り始めやがった。

最初ウトウトしてて
先生に注意された事や
その後またスグにウトウトして
寝ちゃった事。

そして
そのまま眠ってしまい
机から落下して頭を打って
たんこぶ出来た事。

何もかも全部
保険の先生に話してしまい
ちょっとムカついてしまった。
ヽ(#`д´#)ノ

その話を聞いた保険の先生は
女子と一緒に笑い始め
何だか恥ずかしくてしょうがない。
(´・д・`)ショボーン

しかし俺は
たんこぶが痛くて何も言えず
じっとしてるしかなかった。

そんな話を
女子と保険の先生がしてると
チャイムが鳴ってしまい
4時間目が終わった。

画像5

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【目の上のたんこぶ】


その後俺は
痛みもだいぶ収まってきて
給食が食べたくなり
女子と一緒に教室に戻る事にした。

そして
俺が教室に入ると一瞬静まり返って
一斉に大爆笑されてしまう。
。゚(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハッ!!!!

俺は
その事が恥ずかしくて
もう穴があったら
入りたい気持ちになった。

しかし
給食の良い匂いがして
一気に恥ずかしさを
忘れてしまった。

給食も食べて
帰りの会も終わり
やっと不運な厄日から解放されて
家に帰る事が出来た。

でも家に到着して
母親が俺の顔を見た途端
凄い悲鳴を上げて驚く!
ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ

そしてこのたんこぶどうしたのか
母親に聞かれたので全部話すと
「バカね!」と言われ
病院に連れてかれてしまった。

画像6


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)