見出し画像

日記「アイスリモコン」






【夏のロマン】


昨日久しぶりに2ℓアイスを食べようと
近くのスーパーに買いに行き
売り場で探してみたら2ℓアイスでなく
1ℓアイスの販売に変えられてた!
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

いつも販売してた2ℓアイスが無くて
俺はショックで思わず店員さんに
「2ℓのアイスは売り切れですか⁈」
と聞いてみた

すると店員さんは「2ℓアイスは
量が多いみたいで売れないから
1ℓアイスに変えたのです」と言われ
俺の夏のロマンが終りを告げる

今日は夏至だから2ℓアイスを食べて
お祝いしようとしたのだけど無いし
仕方なく我慢してランクダウンの
1ℓを買って行く事にした

そして雨が降ってるせいで
じめじめしてる中汗をかいて帰り
家に到着して即お風呂に入って
さっぱり爽快気分になった

その後早速1ℓアイスを食べると
いつもチマチマ食べてた小さな物より
遥かに食べがいがあって嬉しくなって
思わず1度に全部食べきってしまう
ヾ(*´∀`*)ノ

しかし久しぶりに1ℓアイスを食べて
今年まだ胃を慣れさせてなかったから
少しお腹を壊してし下痢をしてしまい
次回から食べる量減らそうと思った


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【壊れたリモコン】


一昨日エアコンをつけようと思い
リモコンを手に取ると画面表示が
完全におかしくなってしまってて
冷房を付ける事が出来なかった
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

なのでリモコンの電池を変えて試すと
それでも画面表示が直らず困りはて
ネットで対処法を検索しても解らず
完全に壊れた気がしてしまった

仕方ないので本体についてる電源源で
とりあえずONにしてエアコンをつけ
リモコンのリセットスイッチを押して
今までの設定を初期化しようとする

しかしリセットスイッチを押しても
何も反応が無くて次にやる事と言えば
分解して中身を目視確認で故障を探し
直す方法しかないので分解してみた

結果それでも故障個所が解らず
リモコンを元に戻したがこれ以上
どうする事も出来なくなってしまい
なんとなく電池を何度も抜き差してた

すると突然画面表示が元に戻り
リモコン操作をすると普通に動作し
一体何で壊れたのか全く原因が解らず
また同じ現象が出る事に怯えてる
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

今度リモコンが壊れたらまた
何も設定できない自動のみでの動作の
本体の電源を使わないとならず
それだけは避けて通りたいと感じた


この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,674件

サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)