見出し画像

日記「爆音ライフ」

【騒音】


2週間前から
俺の家の前でやっている道路工事が
シャレにならない位うるさい。

夜9時ごろから
朝4時ごろまで
ユンボを使って穴を掘り
コンクリートカッターで道路を切り刻んでる。

しかも
俺の家の前の歩道は
工事の為に通行禁止にされてる。

夜出かける時は
工事中の穴だらけの歩道を
通って行かないとならない。

帰る時も困難を極め
工事現場の人に声をかけて
重機をいったん止めてもらい
工事を中止して家に向かう。

この工事中の歩道沿いには
焼き肉店と
台湾マッサージ店がある。

そのお店の目の前が工事中では
気軽にお客が店に入れない。

画像1

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【怪しい営業】


この工事は
来年度予算確保の為の
年末にやる無意味な穴掘り工事だろう。

工事中で人が入れない所にある焼き肉店は
大打撃を受けて可哀そうだ。

でも台湾式マッサージ店は
大丈夫だろう。

ここのマッサージ店は
女性2人で経営していて
以前からマッサージらしい仕事をしてない。

そのかわり
飲食店などに出向く
「出張ホステス」をしているようだ。

しかし
台湾式マッサージ店の看板は
毎晩きらびやかに輝いてる。

あくまで
マッサージ店の営業をしている事に
しておきたいのだろう。

画像3

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【重機の轟音】


このマッサージ店の台湾女性は
以前この工事のうるささと
歩道を通行止めにする事にブチキレていた。

そして
ユンボに蹴りを入れ
工事現場の人と怒鳴り合いの喧嘩をしていた。

この喧嘩のあと工事の人達は
5日間くらい重機の使用を控えて工事をした。

でも
その後作業員が変わり
更に重機が増えて
戦争している様な爆音がし始めた。

この爆音は
窓を閉めていてもうるさい。

俺が住んでいるアパートには
小さな子供がいる家族も住んでいる。

きっと寝られないだろうに
可愛そうだ。

画像4

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【寝汗】


この爆音のせいで俺も
眠りが浅くなってしまい
夢ばかり見るようになってしまった。

良い夢なら良いのだけど
いつも嫌な夢を見て
朝起きると寝汗をかいている。

更に
隣の台湾マッサージ店に
朝方何度もお客が酔っ払って
店に案内されてくる。

この時
客が酔っ払っているせいか
全員階段でコケる音がしてうるさく
そのうち死人が出そうな勢いだ(゚ロ゚ノ)ノ

この状態が年末まで続くと思うと
非常に迷惑な話だ。

工事は
御上の命令でしているのだから
現場の人に何を言っても無駄だろう。

いつかこの工事現場に
ミサイル打ち込んでやりたい。

画像2

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【新たな試練】


最近
肩がこりやすくなってしまった。

寒さのせいだろうか?
と感じたけど
お風呂に入っても肩こりがする。

仕方ないので
ストレッチをしたり
自分で肩を揉んだりしてる。

でも
以前ひどかった
体の乾燥からくる痒みが無くなっている。

それは
工事のせいでぐっすり眠れず
寝汗をかいているかだ(# ゚Д゚)!

でも次は
肩こりが出てきてしまった。

俺は
この肩こり対策として
ある事をやり始めた。

画像5

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【やりすぎ注意】


そのある事とは
家の壁の角に背中を押し付けて
背中や肩を左右に振り
ゴリゴリゴリゴリしている。

これが結構気持ちよくて
いつまででもやっていられる。

しかし
これをやりすぎて
あざになってしまい
やりすぎに気を付けねば(´;д;`)。

最近これが得意になって
肩や背中のツボを発見したo(´・∀・`)o♪

その場所をゴリゴリすると
もう気持ちよくて
ずっとやり続けてしまう(*´Д`*)

これが
あざになる原因なんだろうな。

画像6

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【今が良ければこれで良し】


最近まで俺の部屋は
1日中換気扇を回し続け
窓を開けっぱなしにして
常時空気の入れ替えしてた。

でも
さすがに寒くなって
換気扇を止めて窓を閉めるようになった。

暖房は
パソコンの熱とテレビ2台の熱で
部屋が暖かくなるのでつけてない。

最近感じるようになったのだけど
部屋を丸々暖める家電の熱は
冷静に考えると
ちょっとおかしい。

みんなの家もそうなのだろうか?
多分違う。

でも
暖房代が節約できるから
あまり考えない事にした。

もうこれで良いや(*´Д`*)

画像7


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)