見出し画像

日記「秋風の騒音弁当」





【工事現場】


最近真隣のマンション工事が
朝から更なる騒音をまき散らし
もう朝8時の工事開始時間で
目が覚めてしまうようになった。

しかも超巨大なクレーン車も来て
俺の部屋の2倍以上もある
超巨大バッテリーも設置され
直径2m位ある鉄の棒が搬入されてた

きっとこれが地中の岩盤まで埋める
基礎工事の大黒柱と思われ
この支柱を重機でドンドン叩いて
埋め込ませるに違いない。

そしてしばらくすると
大黒柱の埋め込みが始まり
地中に入れてドンドン叩くたび
俺のマンションがグラグラ揺れる。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

しかも朝から土方の怒号がするし
クレーンが窓際ギリギリまで
グラグラ動いて当たりそうになるし
部屋が工事現場の中にあるみたいだ

最近涼しくなってきたから
窓を開け爽やかな風を部屋に入れ
珈琲飲みながらくつろぎたいが
砂ぼこりが凄くて窓も開けられない

きっとマンションが建ったら
窓の1m先が壁になってしまい
俺のアパートが暗闇に閉ざされ
暗黒の淵に落とされるだろう。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【秘伝の技】


こないだ母親が
ローストビーフバーガーを作り
俺の為に持ってきてくれたけど
食べるのがちょっと不安だった。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

なぜならもう最近の俺は
ビックマックセットを食べただけで
胃もたれするようになってしまい
脂っこい物をたくさん食べられない

しかも3個も作って来てくれて
とても良い臭いがしたから
1つだけにしようと思ったけど
結局1度に3個全部食べてしまった

そして食べすぎたと思い後悔し
しばらくすると胃もたれする事を
覚悟して待つ羽目になって
とても憂鬱な時間を過ごす。

しかしいくら待っても
全然胃もたれする気配がなく平気で
何で大丈夫なのか全く解らず
とても不思議に感じてしまった。
(´゚д゚`)フシギ

確かに母親が作るお弁当は
脂っこい物をたくさん食べても
全然胃もたれした事ないから
何か工夫してあるのかもしれない

最近ラーメンやマックやミスド等
何食べても胃もたれするから
これらの店に母親の胃もたれしない
秘伝の技を取り入れてほしい。


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)