見出し画像

日記「2度寝と手抜き」





【2度寝】


最近朝が寒くて起きれず
目が覚めてもあと5分だけ寝てから
起き上がる予定で目を閉じて
2度寝してしまう事が多くなった

しかもあと5分寝ようと
一瞬目を閉じただけなのに
次に目を開けると1時間位たってて
未来にタイムスリップしてしまってる

更に最近目覚ましの大音量でも
全然目が覚めなくなってきたので
相当ぐっすり寝てしまってて
音になれてしまったのかもしれない

そのせいで1日の予定がズレてしまい
いつも焦ってやり始めるから
予定してる事が全部終わらず
毎日心残りのまま1日過ぎていく。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

なのでこれから毎日寒くても
もっと意志を固くして強引に起き
余裕でその日のやる事を終わらし
1日を気持ちよく過ごしたい。

そうすればいつか行こうと思ってる
ドーナッツの食べ放題にも行けるし
掃除も一気に終わらす事も出来るし
良い事づくめな気がする。
(´∀`*)ウフフ

まだ俺は
本気出してないだけ明日から本気出す
この精神で頑張って2度寝せず起きて
1日に余裕を持って悔いなく過ごす!


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【しわ寄せ】


最近寒くてゴミ出しが面倒で
まだゴミ袋が満タンじゃないし
1回位出さなくても平気だろうと思い
この日ゴミ出しをさぼってしまった

すると翌日ごみ袋にしてるレジ袋が
一気に満タンになってしまい
次のゴミ出し日まで臭いゴミを
台所に置いとく羽目になった。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

やっぱりたった1回と言えど
手を抜くとその分のしわ寄せがきて
どんどんしわが溜まっていくから
ゴミ出しさぼった事を後悔してしまう

最近寒くて洗濯干しが面倒で
朝に洗濯した物を干すのが大変だから
あとで干しても平気だろうと思い
その後すっかり忘れてしまった

そして気が付いたのが夜で
急いで洗濯機を開けてみると
水臭い臭いがしてきてしまい
そのまま干しても変なにおいがつく

なので翌日また洗濯し直す羽目になり
おかげで2度手間になってしまって
後回しにしたしわ寄せがきてしまい
洗濯干しさぼった事を後悔してしまう

やっぱりその時面倒くさくても
強引にやり始めないとその時よくても
結局後からしわ寄せがきてしまい
余計大変になる事を実感した
(´・д・`)ショボーン



この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)