見出し画像

日記「寒さ攻防戦」

【たばこの匂い】

最近寒くなってきた。

でも俺の部屋は
電気代節約の為
暖房をほとんど付けない。

しかも
24時間換気扇を回しっぱなしで
窓を少し開け
常時風通し良くしている。

何故寒いくせに
こんなバカな事をしているのかと言うと
1番の理由は
たばこの匂い消し。

タバコを吸うと
すぐに部屋の中がタバコ臭くなる。

その匂いが衣服に付き
自分で解らないけど
タバコを吸わない人にとっては
結構匂うらしい。

寒いのに俺は
「そこまでしてタバコを吸いたいのか!」
と問われれば
「吸いたい!」と返答する。

画像1

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【死語の世界】

たばこの匂いの他にも
風水で部屋の風通しを良くしておくと
竜神様の通り道になり
良い運気が入ってくるらしい。

俺は
男のくせに「占い」「手相」「風水」など
結構信じてしまう。

でも寒いのに
無理して風通しを良くしているお陰で
最近洗濯物に
洗剤の良い香りが残るようになった。

これは
今まで寒気が悪い中タバコを吸っていた俺には
凄く画期的な効果に感じる。

これで俺は
ナウなヤングにバカうけで
ハイカラな男になれ
ブイブイ言わせられる!

きっと道行く女子達には
「チョベリグー!」と
言われるに違いない!

この言葉の意味
わっかるかなぁ~?(´Д`)
わかんねぇ~だろ~なぁ~(´Д`)

画像2

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【最強ヒートテック】

部屋を換気していると
デメリットも出てきた。

それは
とにかく寒い!

「なら暖房付ければよいじゃん」
となるけど
電気代かかるからダメ!

そこで俺は
ヒートテックを着てみる事にした。

お風呂上りの体がポカポカの時に
ヒートテックを着て
長時間体を温める作戦。

そして
実際にやってみたら凄く温かい!

でも3時間位で効果が無くなるから
そしらまたシャワーで体を温めて
ヒートテックを着ている。

画像3

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【意地でもつけない暖房】

「こんな事して水道代がかかるじゃん!」
と思うかもしれないが
俺の家の1月の水道代は
2000円で使い放題なのだ!ヾ(●・▽・●)ノわはは♪

これで暖房なし生活を
生きながらえてる。

でも最近
夜の気温が凄く寒くて背中が冷たくなり
そうなると背中と肩が張ってきて
コリコリになってくる。

そしたら15分位布団に入り
「Youtube」を見ながら休憩すると
体が温まり
また作業しやすい状態になる。

しかし!
革細工をやる時は
作業をしていると汗をかくほど体か温まる!

その訳は
革細工って力作業が多く
結構な運動をし続ける事になる。

そのおかげで
窓を開けて換気しても熱い位だ。

画像4

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【100円肌クリーム】

寒くなると空気が凄く乾燥してくる。

そのおかげで俺は
肌がカサカサになり
時々かゆくなり
カキまくってしまう。

そうすると
肌が赤くなってしまい
傷がつく。

そこで100円均に行き
肌クリームを買ってきた。

でも
効果がほとんどない。

かゆみは
少しおさまるけど
やっぱかゆい。

仕方ないので
オロナインを体中に塗ってみた。

画像5

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【食事療法】

そうしたら
以外にも効果絶大で
かゆみがほとんど無くなった。

しかしオロナインは
肌荒れにも効果があるが
根本的な解決になってない。

それは
体質改善しないと
肌荒れ状態が治らないからだ。

そこで最近
ニンニクを食べているが
効果があまり出てない。

なので
効果が出る食事を調べてみたら
肉を食べると良いらしい。

なので最近は
安い鳥の胸肉を焼いて
そこにニンニクを乗せて食べている。

画像7

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【ストレス無き社会】

しかし
1週間も続けているのに
効果が表れない。

もう年齢的に
栄養の吸収率が悪いのだろうか?

10代の時は
肌もプルプルで油こっかった。

更に最近は
傷の治りが凄く遅くなっている。

だんだん生命力そのものが
無くなってきている気がする。

しかし
ストレスを無くすと
凄く若返りに効果的と言う情報を得た。

よく食べ
よく飲み
よく遊ぶ
やっぱ人間これが1番良いよね。

画像7


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)