見出し画像

僕が旅人エンジニア留学に参加する理由


シンプルにワクワクしたから。

心の中にある"参加してみたい!"を大切にしようと思ったから。


こんにちは! いい加減、外で遊びたくなってきた俊樹です。

現在、就職活動をしている大学4年生です。

今回は明日から参加する【旅人エンジニア留学】とその他諸々書きます。

1.エンジニアになろうと思ったきっかけ

去年の10月、ある会社の人事の方と就活について面談をしていた時に


人事の方「明日から鈴木君がなすこと全て成功するとしたら何をしたい?」

自分   「、、、世界一周したいです。」

人事の方 「じゃあなんで今すぐしないの?

      それができたら、満足いく人生なんじゃないの?」

自分   「そうですね、、、」

という話をして

「もしかして、自分は旅しながら生きていきたいのか?」

と考えるようになりました。

それを叶えることができる職業なんだろ??って思って

「旅しながら働く」

とググったら、前田ルイスさんのブログ

を見つけて自分もこうなりたいなああと思うようになりました。

ルイスさんがおすすめする職業の中にエンジニア

あって2ヶ月くらい目指すか迷ったけど、人生一度きりだし、

未経験でエンジニアになった人の話を直接聞いたのもあり、

自分にもできるかもしれないと思って目指すようになりました。

2.旅人エンジニア留学とは?


「3週間で旅と英語とプログラミング」

について学ぶものです💻

この留学について知ったのもルイスさんのブログ

開催期間が2020年5月11日〜29日とあり、

「くそおおおおお、その時期は授業あるうううう、参加できない。。。」

と思ってました。

3.なんで参加するのか

ですが、今年の4月8日にコロナウイルスの影響で

オンラインでの開催になったことを知り、

「うおおおおおお、コロナありがとおおおおおお(不謹慎)よっしゃ参加するぞ! いや、待てよ、就活してるんだった、、どうしよう。。。」

と参加するか迷っていました。

本当に迷いました。内定を持っていないので笑笑

でも、

・本来なら参加することができなかった留学だから

 神様が参加させてくれたんだと思った。

・自分がもし明日死ぬならこのまま就活を続けるか留学するか

 だったら留学を選ぶと思った。

・ワクワクした。(これが一番大きい。)

こんな感じで考えたら参加することを決めていました。

自分で決めたからにはやる。

4.大切にしたい価値観

この決断を通じて、これからも

自分の時間(命)はワクワクしたものに使おうと思いました。

そして全力で生きます。

最後まで読んでくれてありがとうございます!!

いえーい。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?