見出し画像

飛んで行く「時」を掴まえる

「光陰矢の如し」,Time flies 。

歳を重ねると一年はあっと言う間に過ぎて行きます。
新しい体験が無いということが原因なのでしょうか?

例えば中3の時なら、中1のころはこんなだったなと思い出すのは容易です。
そうすると、節目を自分でどう作るかは大事ですよね。

俳句はもちろんそうなのですが、季節を感じるために行事も大切にしようと思い始めました。

ハロウィンには年齢もあり乗り遅れました。
さあクリスマスです。

夙川にあるこのお店は、おしゃれ過ぎて入るのが躊躇われほどです。
ただ時々、アンティークの信じられないくらい手ごろな値のものがあり、私は定期的に覗きに行きます。

今回は陶器の可愛らしい、ミニュチュア人形を手に入れました。
フランスとかで、ケーキの中に入れて、幸運のしるしとして使う物かな?と想像してます。

なんとなくクリスマスっぽいので、ツリーの飾りに使いました。

こんな感じ。
作るのは楽しいです。

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?