見出し画像

初の心理学講座、楽しく無事に開催させていただきました!ー講座のご感想をいただきましたー

6月22日の心理学講座『お金と相思相愛になって、自由で豊かな人生を現実化しよう!』を無事に開催をさせていただくことができました!

オンライン、アーカイブ視聴も入れて44名の皆さまにご参加いただき、
驚きもありましたが、何よりもとても嬉しくて、

そして、感謝ばかりです。

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。

そして、さらに予想を上回る数のご感想もいただけて、
本当に本当にありがとうございます!

講座でがっつりとアウトプットをしたため、

『またみなさまにワクワクしていただけるような内容をお届けしたい!』
と、ここ数日はインプットしたい欲が旺盛になっております。

今週は自分の探究心を満たすデイズとして、
来週からまた平常運転の記事を更新していきたいな、と思っております。

可愛いお花もたくさんで、ハッピーでした。


と、いうわけで、今日は
たくさんいただいた講座へのご感想をご紹介させてください(о´∀`о)

チサさん初講座お疲れさまでした!!!

堂々としていて、テンポも良くてわかりやすくて、人に伝えるのが上手だなあと思いました。

チサさんのポジティブなエネルギーもたくさん受け取りました!!!

お金との関係性について、一番大事な心構えの部分を、知ることができて、自分の日々の行動を反省しました(笑)
これからは、お金をエネルギーだと思って、気持ちよく送り出せるように生きていきます!

Iちゃん

お金って怖かったけど、なんとかなりそうと思えました。
両親がお金くれても貯めるしかできなかったし、夫がめちゃ稼いできても、節約生活しかできなかった。
使ってなくなったらアウトそしたら私みじめって思ってた。

私お金使えそう。
ありがとうございました!

Mさま

チサさんの醸し出す雰囲気に安心感を覚えると同時に、とても分かりやすくて、楽しく講座を受けることができました。

自分にとって大事なものの一つであるお金とこのように向き合ったことがなく、お金と仲良くなれそうなきっかけになったと思います。

お金に関しては、まだまだ知りたいことがたくさんあります。
(例えば、友人でとにかく人の噂話や悪口のようなことを言う子がいるのですが、旦那さんは一流会社に勤めていて、本人は余裕のある専業主婦です。この子はネガティブパワー炸裂なのに、なんでお金に恵まれてるんだ。いいなあ。。とか思うことがあります)

お金に関する講座を今後もぜひ開催していただきたいです。

7月の原宿のセッションにも申込んでいますので、チサさんにお会いできるのを楽しみにしています。
素敵な時間をありがとうございました!

Mさま

今までお金のことを勉強しなきゃと思いながらも、耳が痛い話ばかりなんだろうと遠ざけていました。

今回チサさんがやる講座だったのでこれならきっと楽しいかもと思い切って参加しましたが結果、

大正解でした♪


特に「お金はエネルギー」について本などで読んだことはあるけどいまいちピンと来てなかった部分をわかりやすく説明していただけたのでスッと理解できました!

これからはお金を楽しく使おうと思えました。
ワークも楽しかったのでぜひ第ニ弾をやって欲しいです(^^)

mさま

昨日は講座に参加させていただきありがとうございました!

お金だけじゃなく、人間関係も
自分が出すのが先で、そこに乗せるエネルギーの質が大切というのと、

お金の使い道をはっきりさせる、そして巡ってきたらちゃんと使って循環させるというのがなるほど〜!と思いました。

今年の8月に家の更新があるのですが、その更新料に近い額が、夏のボーナス時に特別賞与として追加でいただけることになりまして(こんなの初めてです!)嬉しかったのと同時に、せっかく追加でもらえるのに手元に残らず飛んでいくのか…涙 と思っていました。。。

でも今回の講座を受けてみて、これは必要だからお金さんが来てくれたのだと感謝して気持ちよく送り出してあげようと思い直しました。笑

また参加させていただきます。
ありがとうございました!

Yさま

申し込んだタイミングではそれほど問題に感じていなかったのですが、急な出費が増えたこと、仕事のキャンセルで予定していた収入が入らなくなったことなどが続いていたので、今回の講座を受けられて良かったです。

お金の循環はできてきたのに、突然大ピンチを迎えて減ってしまう、ということが今までもあって、なんでだろう?という疑問も解消したくて参加しました。

お金の使い道、目的を明確にしないと余計なところで使ってしまったりして結局無くなってしまう。

自分の価値=受け取れるお金だから、自己肯定感が低いと入ってくるものも少ないというのを聞いて、それかー!となりました。

たしかに自己肯定感が低くなった少し後にピンチを迎えている気がします。

今できる範囲でお金の器を広げること、ポジティブなエネルギーを出すこと、使い道を決めておいて、次にお金が入ったら決めた通りに使う、というのを実践したいと思います。

Tさま

お金に関してのブロックがあることは自覚がありましたが、なかなか講座に参加して、勉強するほどの勇気はなく、どうしようかなぁと思っていた矢先に、チサさんの講座を知りました。

チサさんなら怖くなさそう。と思って、参加させていただきました。

講座の内容は、充実していて、これでこの値段でいいの?というくらい、しっかりと教えていただけました。

自分の中でずっとなくならなかった「お金は家族を壊すもの」という観念が、笑えるようになったので、解決していきそうだと思っています。

とても丁寧に説明してくださることや、テキストも絵入りでわかりやすさも抜群でした。

本当にありがとうございました。

Uさま

お金のお話、面白かったです。豊かさを引き寄せる講座第二弾、またいつかお願いします(´∀`)

少し恥ずかしい話なのですが、お金のブロックが外れたのか、謎の腹痛に見舞われ、人生初受講中にトイレに駆け込みました。オンラインで助かりました。

さて、私は今回の講座で、物質ではない『お金さん』を掴むことができたようです。
ご本人がそばにいるのに、私は一生懸命お金さんのキメ顔写真を眺めるばかりで、私には縁がないわぁと思い続けていたわけです。

さっそく、これからどうしよっか、思いっきり信じて頼っちゃうよ?とお金さんと一緒にニマニマしながら色々やってみようと思います(=´∀`)

感想というより、妄想になってしまいました。
講座は、説明もわかりやすく、広がりのある面白い内容でした。
いつかまた機会がありましたら続編をお願いします♪

Rさま

すすむスピードやチサさんの言葉がゆったりして聞きやすくて、とてもよかったです。

一番の衝撃は、お金の製造にかかるコストが20円くらいということ…!
そう言われると、確かに自分が感じてきたお金の価値って、どんなことにあるのか改めて考えさせられました…!

90分で伺うにはボリューム満点の内容で、うけてよかったと思いました!!!

90分じゃたりないくらいもっと色々なこと聞きたくなりました~!!!!!

Sさま

ありがたいご感想ばかりで、有り難すぎます(*´꒳`*)

もっともっと、みなさまに楽しんでいただける講座やイベントができるよう、私自身も楽しんで精進していきたいと思います。

お知らせしている来月のグループセッションは有難いことに既に満席のご予約をいただいているため、

インスタライブやYouTubeライブでみなさまとお会いできますと、
とっても嬉しいです(о´∀`о)


「こうなりたい!」 「こんなふうに生きたい!」


そんな自分の望みを現実化させるスピードをアップさせるために、
スズキの個人セッションもご利用ください!!

個人セッションの詳細・お申し込みはこちらから。


こんにちは、『自由に、自分らしく、人生楽勝!と言える自分になる!』
セクシュアリティ専門・心理カウンセラーのスズキチサです。

スズキへのご質問・お悩み相談・お問い合わせはこちらからお願いいたします。



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?