自己紹介

はじめまして!!鈴木さちです。

小学4年・2年の子供がいます。
子供は学校が終わると学童へ行き、私は夕方まで働いています。
仕事が終わると家事やら宿題チェックやらで毎日がバタバタして、あっという間に子供達は寝る時間!!

仕事も好きなのですが、もっと子供達との時間を長くしたいなぁ〜と思っています。

(家で仕事が出来れば…。)


そんな事ばかり考えています。
在宅ワークに憧れながらもパソコンが得意ではなく、家にあるパソコンは埃を被っていて、子供達のゲーム機の設定使すらよくわからない感じです。

(そんな私には、パソコン業務は無理だよね。)

なんてずっと思っていたのですが、何もせずに辞めてしまうのはなんだかもったいない!!
そんな気がしたので、コツコツ勉強しながら

目指せwebライター!!

と目標を掲げて挑戦してみる事にしました。


そんな機械音痴の主婦が、Webライター目指していく様子をブログにさせて頂こうと思います。

これから始めようとしてる方、まだ興味がある程度の方や、私のように初歩的な事からわからない人が見て、少しでも役に立てたら嬉しいと思います。


「そんな時はこちらのリンクを見てください」

なんて技も知りませんし、資料となるリンク先も作れていません!!

本当に初期の初期で、ライターを目指そうとしてから初めてのブログ記事です。

今の時点で文字数563文字です(笑)

ライターは何千文字も書けないといけないんだろうなぁ…。
そんな文章書けるのかな?とも心配になりますが、まずはブログを書いてみましょう!!

どのライターさんを見ても、ブログを書いてみましょう!!とあるように、やはり実践で字を書くという事がいい事なんだと思います。

文字数多く書けないから、多く書けるだけの内容を考えてからじっくりやろうと思って何日も過ぎていっているので、もう文字数は関係なく書く事にしました。

私はそれでいいと思います。

まずは下手でも、少なくても書いてみる、やってみる。
きっとこれが大事な第一歩!!

足踏みしてる方がいたら、是非一緒にやってみましょう!!
宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?