見出し画像

引越し作業と帰り道でしたいこと

引っ越し作業や掃除をしているときに見つけたものに気を取られてしまい時間が長くかかってしまいます。

なんか引っ越し作業の時に限って好きな本だったり、写真だったり、出てきて見始めちゃうんですよね。

学生の時によくあったのですが、テスト勉強の合間になんか掃除したくなることとか本やマンガなどを読みたくなったりするあの現象に似ています。

現実逃避の一種なのでしょうか。

もっと短時間でできたはずなのに・・・と思いながら後悔しています。

自分は車に荷物を積み込んで東京から夜逃げのような格好で来たので帰りも同じような格好で帰ります。警察の人に声を掛けられないか心配です。
しかも岩手ナンバーです。岩手ナンバーで荷物満載の車が西日本をうろついている・・・。自分が警察官なら声を掛けます・・・。
何日かかけて愛知経由で東京に行こうと思っているのですが、今からどこを回って帰ろうか楽しみで仕方がありません。

東京から熊本に来るときは愛知、広島、下関、福岡に寄って熊本入りしました。

帰りは行ったことのない街でご飯を食べたり宿泊したりしていきたいと考えています。

香川で讃岐うどんを食べてみたい・・・。讃岐うどんはいろんな人におすすめしていただいているものなのでぜひ食べてみたいと思っています。瀬戸内大橋を渡るってなんかドキドキします。

全部おいしそうです。胃袋が揺る限り食べたい・・・。


愛媛の今治で鶏かわ焼きも食べたい・・・でも時間的に厳しいかな・・。何とかしたい。

でも食べたい・・・。

本当は高知も行ってみたい。明石のタコも食べてみたい。淡路島の玉ねぎも食べてみたい。
1日3食じゃ足りないくらい食べたいものが溢れています。ああどうしよう。幸せな悩みです。

(桃鉄の知識がベースなのでそれ以外の名物をあまり知りません・・・。笑)

感染予防に努めながらできる限り回れたらいいなと感じています。

なかなかない機会なので、ゆっくりじっくり楽しんでいきたいと思います。

何かおすすめの美味しいものがありましたらぜひ教えてください!


読んでいただいてありがとうございました。





サポートしていただけたら、実験用具を買うか、実験用の薬品を買うかまだ決めていませんが、生徒さんたちと授業のために使いたいと考えています。