見出し画像

LIFE

関東では梅雨明け発表されました。
例年よりめちゃめちゃ早いですが、夏の訪れです。
まだ湿度が低い分なんとか生活できますが、ここに湿度が加わってくるともう手が付けられなくなりそうで今から怖いです。

ただ、夏は夏で楽しいんですよね。今年はたくさんキャンプにいきたいなと画策しております。

夏をイメージする曲はたくさんあるのですが、その中でも旅に出たくなるというか特に海外にいきたくなる曲があります。

MONDO GROSSO 『LIFE feat.bird』です。

自分が中1の時かなんかにANAのCMで流れていたのですが、それ以来いつ聴いてもかっこいいなーと思わせてくれる曲です。

南米?サンバっぽいからブラジル?ですかね。

ちょっと想像の域を出ないのですが、ブラジルはいったことがなくて、密かにいってみたいと憧れている国です。

少しずつ海外に行けるようになりつつあるようですが、燃料費の高騰でチケットがとんでもない価格になっておりました。

海外はしばらくお預けになりそうです。

その代わりというわけでもないのですが、今年は岩手にいきたいななんて考えております。

岩手で教員をやっていたときの同僚と久しぶりに電話をして今年は会いたいねーなんて話がありまして・・・。予定を入れつつ、オンライン授業が滞りなく地方でもできるか確かめてこようと思っております。

もちろんネット環境さえ整っていればなんとかなるのですが、いつも自宅から授業に臨んでいるので、出先や旅先で授業をしたことはまだ無くてですね・・・。

いつも通りパソコンとテキストと手元を映すiPhoneとスタンドがあればできるはずなのですが・・・どんな心境になるのかちょっと楽しみでもあり、不安でもあります。

どこでもオンライン家庭教師ができるようになれば、獣害対策で外に出ていろんな現場に行くことができますし、可能性が広がると妄想しております。

(畑の水やりをお願いしなければ・・・)

岩手めちゃめちゃ自然が豊かなので、獣害もそれなりにあるようでなんとか役に立てればなぁと考えております。

テントを持っていって宿泊して、対策するというのもやりたいことが色々同時にできそうでワクワクします。でも岩手の同僚はキャンプする人の気がしれないようで一緒にはキャンプしてくれなさそうです。笑
目指すは岩泉と人より牛の数の方が多い葛巻です。

あとは沖縄にも熊本にもいきたいし、いきたいところだらけなのでなんとかして行ける方法を探りたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました!暑い日が続きますので皆さん熱中症にはお気をつけください。


サポートしていただけたら、実験用具を買うか、実験用の薬品を買うかまだ決めていませんが、生徒さんたちと授業のために使いたいと考えています。