見出し画像

note始めました!!!


初めまして!

1つ目の投稿に気合いを入れて取り組んでみたものの、気合いで自分の経歴は変わらないことに気付いた、MITSUOと申します!


日々色々な仕事をしながら生活していく中で、発信していきたいことがたくさん出てきたので、noteの投稿をスタートすることにしました。

1つ目のこの投稿では、自己紹介+今後このアカウントを通してどのようなことを発信していくのかについてまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください!!



鈴木光穂(すずきみつお) 25歳 北海道出身 

家族の影響で5歳からバスケットボールを始め、22歳まで約17年間バスケ一筋の生活を送ってきました。いわゆるバスケバカってやつです。

優先順位ダントツ1番バスケ!という生活を送っていたため、お勉強は早めに引退しましたw

MITSUOの人生の第1章は、約17年とにかくバスケ!バスケ!バスケ!の日々でした。

画像1

ひたすらバスケに打ち込んだ僕は、中学・高校・大学と各カテゴリーにてチームで全国制覇・日本一を経験し、海外遠征なども経験した中で、本格的にプロを目指していました。


しかし、プロになるという道のりはそう簡単なものではありませんでした。


立て続けに骨折などの怪我や、超トップレベルの選手たちとの埋められない差を痛感し始め、挫折を味わいました。

画像2

理想と現実にギャップを感じている中、

『大学を卒業してプロになる!』

という夢に疑問を抱き始め、自分の今後の人生に向き合う時間が増えていきました。


このままの人生で大丈夫なのか?
社会に出たらどうなっていくのだろうか?

不安に駆られらながら過ごす毎日でした。


『俺はどういう人生を望んでいるんだ?』


自問自答していく中で、プロバスケ選手になりたいという夢の根底は何なのかを考えていくと、とにかくBIGになりたいという想いが自分の中にあることに気付きました。

色々考えていくと、スポーツじゃなくても、どんな業界でもいいから成功したいなと、自分の中にまた理想の人生を目指してみようという気持ちが芽生えていきました。


バスケしかしてこなかった僕ですが、大学では部活以外にも学部の友人がいたので、全くテイストの違う人たちも周りに多くいました。

アルバイトをしていたりサークル活動ですごくエンジョイしている友人を見て、純粋に羨ましくも見え、さらに自分が知らない世界をたくさん知っている人たちなのではないかと思いコミュニケーションを増やしていくことにしました。

その数多くの友人のうちの1人が投資を始めたと、成功を目指していると騒ぎ始め、周りからは煙たがられていましたが、自分の現状が現状なだけに、これは何かのきっかけになるのではないかと感じ、その友人と連絡を取り、詳しく話す機会を作ってもうことになりました。

すごく親しい友人でもなく、全然知らない業界に身を置いていることもあり、怪しいし怖い。
なおさら仕事などろくに経験をしたことがない僕にとっては未知すぎる業界でしたが、想いや話を聞いてみるとすごくワクワクしたのを今でも覚えています。

ちゃんと自分の人生と向き合って、理想を叶えるために努力している人もいるんだなと感じ、さらに自分の背中を押してくれたような感覚でした。

周りの目を気にせずに、自分の人生に真っ向勝負する友人の姿勢を見て、もう一度何かに全力で取り組んでみたいなと思わせてもらいました。



生まれて初めてバスケ以外に熱中できそうなことが見つかった!

その友人との関わりを機に、バスケでは、現実を見て、心が折れてしまっていたところに新たな兆しが見えました。

画像3

『スポーツではなく仕事で成功してみたい!』

そう思い、僕は決断しました。


そんな21歳のある日から、MITSUOの人生の第2章が始まっていきました。


ふとした時に人生は変わる、切り開くことができる。

人との出会いで人生は大きく変わる。

何を意識して何にアンテナを立てて生活していくかで、キャッチできる情報が変わる。


友人と関わりを増やし始めてからの短い期間で今までになかった沢山の経験をして、きっかけをもらった僕は、大好きだったバスケットボールに終止符を打ち、新たな道に走り始めていきました。



今現在は??

バスケをやめて新しいことにチャレンジしてからは、うまくいったこともあれば失敗もたくさんしてきました。

新しい出会いもあれば、離れていってしまった人もいます。

画像4

紆余曲折ありながらも、現在は、投資やホワイトニングサロン経営、インフルエンサー活動やSNSマーケティングに関するサービスなど、様々な事業を展開していきながら、東京中心に仕事をしています。


今後はYouTubeや、このnoteを通して、これまでたくさんの情報に触れ、たくさんの人と会ってきた中で、より多くの人に知って頂きたい僕自身の経験談や、ビジネスマインド、SNSでのマーケティング方法などを中心に発信していこうと思っております!


第3章はどんな人生が待っているのでしょう...

ワクワクして眠れません!(しっかり寝てます)



その他MITSUOのSNSはこちら↓

YouTube(MITSUO CHANNEL)
https://www.youtube.com/channel/UCeQYqyZECTDTaxuI7tjULBw

Instagram
→@3mitsuo2
https://www.instagram.com/3mitsuo2/?hl=ja

Twitter
→@32mitsuo1
https://mobile.twitter.com/32mitsuo1

LINE@
①MITSUO公式
→@jjj5954s
https://lin.ee/mVH9hqW
②知っておきたい資産家になるためのヒント
→@604vfubo
→ https://lin.ee/2kGjMaD

気軽にご連絡下さい!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?