すずきみき

とある大学の大学4年生。22歳。 スーパーノーマル属性

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とある大学の大学4年生。22歳。 スーパーノーマル属性

マガジン

  • 私と店長

    私が大学3年生の5月から勤務しているバイト先の店長は、 私がこれまで出会ってきた「店長」の中で異質だった。 そんな店長と私のおしゃべり。

最近の記事

「やさしさラボ Day4」の記録

12/27はやさしさラボ最終回。 参加者のみんなとは、 たった3回かもしれないけど、 実際に会ったことはないかもしれないけど、 なんか近く感じて。 不思議な感じでした。 起こしたコトの発表会は、1人2分半で発表との事だったけど、なかなか時間内に収まらなくて大変だった。でも、それくらいたくさんの事をした。たくさんの事を考えたということも感じられて、ちょっと嬉しかった。他の人もなかなか時間内には収まらなくて。みんなもいろいろしてたんだなぁと感じた。 短い間だったけど、凄く濃い

    • やさしさラボ “コト起こし”実践10

      これは、「やさしさラボ」の最終課題”コトを起こす”に関するメモです。 ”コトを起こす”=やさしさの使い方の実験 ここでの定義は、 ①自分と自分にとっての「むこうがわ」との間で ②自分にとって「やさしさとは何か」に近づく/を深める、あるいは「やさしさの使いかた」を表現する ③何らかの「コト」(アクション、できごと)を起こすこと 私の”コト”は、 自分と関わりがある人と「やさしさ×〇〇」で対話をする ーーーーーーーーー りょう 21歳 男性 関係性:恋人 プロフィール:私から

      • りょう

        これは対話音声です。 やさしさについて身近な人と対話する。 今の私たちがやさしさについて考えた数十分が、 未来の自分たちに大きな可能性を贈ることができると信じて・・・ ※音声のバランスが悪いので音量に注意してください。

        • 私と店長 11

          私が大学3年生の5月から勤務しているバイト先の店長は、 私がこれまで出会ってきた「店長」の中で異質だった。 そんな店長と私のおしゃべり。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私「この間、大学の先生の話の中で、『男の子は大学後半から社会人3年目くらいの間で精神的に大人になるよね。やっぱり見てると女の子より精神年齢が幼く感じる。だから、立派な花を探すか、あなたが立派な花に育てなさい』みたいなことを言ってて。私は立派な花を見極める目がないですけど、立派な花に育てる自

        「やさしさラボ Day4」の記録

        マガジン

        • 私と店長
          11本

        記事

          やさしさラボ “コト起こし”実践9

          これは、「やさしさラボ」の最終課題”コトを起こす”に関するメモです。 ”コトを起こす”=やさしさの使い方の実験 ここでの定義は、 ①自分と自分にとっての「むこうがわ」との間で ②自分にとって「やさしさとは何か」に近づく/を深める、あるいは「やさしさの使いかた」を表現する ③何らかの「コト」(アクション、できごと)を起こすこと 私の”コト”は、 自分と関わりがある人と「やさしさ×〇〇」で対話をする ーーーーーーーーー 上平先生 48歳 男性 関係性:大学の研究室の先生・教授

          やさしさラボ “コト起こし”実践9

          上平先生

          これは対話音声です。 やさしさについて身近な人と対話する。 今の私たちがやさしさについて考えた数十分が、 未来の自分たちに大きな可能性を贈ることができると信じて・・・ ※音声のバランスが悪いので音量に注意してください。

          やさしさラボ “コト起こし”実践8

          これは、「やさしさラボ」の最終課題”コトを起こす”に関するメモです。 ”コトを起こす”=やさしさの使い方の実験 ここでの定義は、 ①自分と自分にとっての「むこうがわ」との間で ②自分にとって「やさしさとは何か」に近づく/を深める、あるいは「やさしさの使いかた」を表現する ③何らかの「コト」(アクション、できごと)を起こすこと 私の”コト”は、 自分と関わりがある人と「やさしさ×〇〇」で対話をする ーーーーーーーーー 店長 35歳 男性 関係性:バイト先の店長 プロフィール

          やさしさラボ “コト起こし”実践8

          店長

          これは対話音声です。 やさしさについて身近な人と対話する。 今の私たちがやさしさについて考えた数十分が、 未来の自分たちに大きな可能性を贈ることができると信じて・・・ ※音声のバランスが悪いので音量に注意してください。

          私と店長 10

          私が大学3年生の5月から勤務しているバイト先の店長は、 私がこれまで出会ってきた「店長」の中で異質だった。 そんな店長と私のおしゃべり。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 一番くじを2回分引いた店長 結果:一番下のJ賞2個 私「もう一回っすね!」 店長「えー。」 もう一回引いた店長 結果:一番下のJ賞 私「もう一回っすね!」 店長「えー。」 もう一回引いた店長 店長「よし・・・。やった。」 引きやがった。

          私と店長 10

          私と店長 9

          私が大学3年生の5月から勤務しているバイト先の店長は、 私がこれまで出会ってきた「店長」の中で異質だった。 そんな店長と私のおしゃべり。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 店長「最近、バイトの子たち(来年度から就職する子たち)を見てて思うんだよね。 みんなフワフワしてる。 人生の岐路に立っててさ、遊べるのも学べるのも今だけなんだからさ、 遊ぶことは悪いことじゃ無い!遊ぶなら遊ぶで集中した方が良いんじゃ無いかな。 あっちいったりこっちいったりでフワフワ

          私と店長 9

          やさしさラボ “コト起こし”実践7

          これは、「やさしさラボ」の最終課題”コトを起こす”に関するメモです。 ”コトを起こす”=やさしさの使い方の実験 ここでの定義は、 ①自分と自分にとっての「むこうがわ」との間で ②自分にとって「やさしさとは何か」に近づく/を深める、あるいは「やさしさの使いかた」を表現する ③何らかの「コト」(アクション、できごと)を起こすこと 私の”コト”は、 自分と関わりがある人と「やさしさ×〇〇」で対話をする ーーーーーーーーー 山口先生 45歳 女性 関係性:中学の時の部活の先生(剣

          やさしさラボ “コト起こし”実践7

          山口先生

          これは対話音声です。 やさしさについて身近な人と対話する。 今の私たちがやさしさについて考えた数十分が、 未来の自分たちに大きな可能性を贈ることができると信じて・・・ ※音声のバランスが悪いので音量に注意してください。

          やさしさラボ “コト起こし”実践6

          これは、「やさしさラボ」の最終課題”コトを起こす”に関するメモです。 ”コトを起こす”=やさしさの使い方の実験 ここでの定義は、 ①自分と自分にとっての「むこうがわ」との間で ②自分にとって「やさしさとは何か」に近づく/を深める、あるいは「やさしさの使いかた」を表現する ③何らかの「コト」(アクション、できごと)を起こすこと 私の”コト”は、 自分と関わりがある人と「やさしさ×〇〇」で対話をする ーーーーーーーーー 恵さん 50歳 女性 関係性:バイト先の先輩・救世主・お

          やさしさラボ “コト起こし”実践6

          恵さん

          これは対話音声です。 やさしさについて身近な人と対話する。 今の私たちがやさしさについて考えた数十分が、 未来の自分たちに大きな可能性を贈ることができると信じて・・・ ※音声のバランスが悪いので音量に注意してください。

          やさしさラボ “コト起こし”実践5

          これは、「やさしさラボ」の最終課題”コトを起こす”に関するメモです。 ”コトを起こす”=やさしさの使い方の実験 ここでの定義は、 ①自分と自分にとっての「むこうがわ」との間で ②自分にとって「やさしさとは何か」に近づく/を深める、あるいは「やさしさの使いかた」を表現する ③何らかの「コト」(アクション、できごと)を起こすこと 私の”コト”は、 自分と関わりがある人と「やさしさ×〇〇」で対話をする ーーーーーーーーー ていちゃん 23歳 女性 関係性:友達・飲み友達 プロフ

          やさしさラボ “コト起こし”実践5

          やさしさラボ “コト起こし”実践4

          これは、「やさしさラボ」の最終課題”コトを起こす”に関するメモです。 ”コトを起こす”=やさしさの使い方の実験 ここでの定義は、 ①自分と自分にとっての「むこうがわ」との間で ②自分にとって「やさしさとは何か」に近づく/を深める、あるいは「やさしさの使いかた」を表現する ③何らかの「コト」(アクション、できごと)を起こすこと 私の”コト”は、 自分と関わりがある人と「やさしさ×〇〇」で対話をする ーーーーーーーーー 大畑さん 22歳 男性 関係性:バイト仲間 プロフィール

          やさしさラボ “コト起こし”実践4