見出し画像

Instagramストーリーズで理解する米国大統領選挙2020⑥

画像1

画像2

私たちは、簡単に権威効果に騙されてしまう。
Authority biasやHalo effectといいます。
自分の中に沸き起こった疑問や違和感は疑うことなく
そして誰かの意見に乗っかり口を塞ぐのではなく
より物事を理解することにエネルギーを向けて行きたいものです。

画像3

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/52721
↑詳細記事はこちらをどうぞ

画像13

画像14

画像15

それを、トランプがわかりやすく
来日してくれたおかげで、
私たちは気付くことができたのです。

画像16

だけど、こういうことは日本では全く報道されません。
報道の自由が今は「報道すること」よりも
「しないこと」により適応されているのでしょう。

画像17

画像18

そしてその間も、アメリカ在住の知人たちからは
続々と情報が集まっていました。

画像19

写真はフィラデルフィア美術館にて。

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?