見出し画像

「監視」→「感謝」に!寺子屋リモートワーク

おはようございます!

「寺子屋ひまわり」テストオープン16日目。

いろんなことがわかってきました!

お子様に喜んでいただけるのはもちろん

大人の方にも、大変喜んでいただいております!


そう、

「リモートワーク」

の場として!!


信定千尋先生がブログに書いてくださいました。
こんなご感想をいただいたとか。

画像1

そう、この日にご参加いただいたのは、ピアノの先生!
つまり「練習室」として寺子屋をご活用いただいたわけです。

これって、新しいリモートワークだと思いません?

リモートワーク、都会では普及していますが、地方ではなかなか普及しません。

普及しない理由のひとつに、

「監視」

があると思います。

上司が「真面目に仕事してるか?」とネットで部下を監視する。

これじゃ、イヤですよね〜オフィスにいた方が、まだサボれるかも(笑)


では「監視」の代わりに必要なものは何かというと、

「感謝」

です。


実は、ひまわりの代表取締役社長は僕なので、先生を「監視」しようと思えばできます。

が、もちろんやりません。

一番ふざけてるの、自分だし(笑)


その代わりに「感謝」をたくさんたくさん、させていただいています。

画像2

もちろん生徒さん、保護者様にも。

画像3

そんな感謝の輪に、自由にお入りいただけます。

ご見学も随時オッケーですよ〜!

見学ご案内2


オンライン音楽教室を運営する会社を経営しています。他に、ピアノの先生の学校学長、作曲家・ピアニスト、オーケストラ指揮者。最近、スポーツジムにハマってます!http://himawari.ishikawa.jp