見出し画像

落ちない受験票の作り方 

最近の受験票って落ちやすいよね?(物理的に)


中学受験初日から戻ってきた息子氏にどうだったか聞くと

「受験票が机から落ちまくって集中できなかった」

えええ!なんということでしょう。
そうか、受験票は自宅でプリントアウトして持参だから紙ペラペラで、ちょっとしたことで吹っ飛んでしまうのか。

「他にも受験票を落としてる子たくさんいた」

マジかぁ。ここまでの努力をまさかの受験票に削られたくない。試験には集中していただきたぁい。
そこでわたしは落ちない受験票の開発に成功しました。反抗期に入り始めて滅多なことで親を誉めない息子氏にして「神」と言わしめた。
家にあるもので簡単にできるのでシェア。

頑張れ頑張れ受験生&その親。

準備するもの

  • プリントアウトした受験票

  • のり

  • ふせん

作り方

1 ふせんの書く方の面全体に糊付けする。
2 受験票の裏側に1のふせんを貼り付ける
3 糊が乾いたら、他のふせんをそっと剥がす。これで完成
クリアファイルにこんな感じで入れてもち運ぶよ
受験会場についたら取り出す。こんな感じ。
ふせん部分を利用して机にそっと貼ろう
試験中はこんな感じかな。

これで簡単には吹き飛ばされない受験票ができました。※本番用に作ったのは目立たない薄い色のふせんを使い、さらにサイズも小さく調整しました。

これを持って受験2日目を終えた息子氏、受験票は「完璧だった」とのこと。やったね。その代わり試験中にトイレに行きたくなってそれが気になって集中できなかったそうだ。クッ、試験前にお茶を飲ませたのが良くなかったのか!次の課題解決にするぜ。

受験票に無地の紙を貼ってるだけだから問題ないと思うけど、受験校のルールを確認いただきつつ参考にどうぞ。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?