見出し画像

鈴木あゆこ【日本音楽劇協会立ち上げのお知らせ】

一気に気温が下がり、肌寒い季節になって参りました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日はご報告があり
投稿いたしました。

私、この度
「日本音楽劇協会」というものを立ち上げることにいたしました。

ここ数年
音楽劇の製作に携わり
「言葉」と「音」そして演劇の必要性を感じています。

そんな言葉、音、演劇を
より多くの人に
より身近に感じてもらえる。

またそれを大切に思ってくれる若い人たちの
心の拠り所になるような団体にできればと考えています。

そして
同じ立ち上げるのであれば
ただの個人事業ではなくこれから公益性も含めて。

さまざまな場所での展望を見据えつつ。

そんな思いも込めて
「日本音楽劇協会」と名付けました。

名前だけを取ると
少し規模は大きい様に感じますが
始めたことを中途半端にしないため
自分に大きなハードルを課したというところです。

まだまだ未熟ゆえ山あり谷ありは覚悟しています。

ですが「演劇」の素晴らしさを通じて青少年が成長し
またそれをサポートする大人たちがより良い社会を作る手応えを感じる。

そんなコミュニティにしていきたいと思っています。

私がここに至るまで
私を指導し、支え、応援してくださる全ての方に心から感謝し。

さらにこれまで以上に丁寧に音楽劇・青少年・社会と向き合って活動していこうと思います。

まずは任意団体として活動を開始し、目標として法人化も目指そうと思っています。

大きな世界へ飛び出そうとしている不安もありますが
精一杯前向きに取り組んでいこうと思います。

まずは簡素ながらホームページを作成致しました。
どうぞ覗いてみてください。

https://ongakugeki.com

今後ともどうぞよろしくお願い致します。


2022.10.10
鈴木あゆこ

人生という舞台で輝ける人を育てる 自分の幸せは自分で生み出す こどもたちにその大切さを伝えるため また 未来を作る若者たちのための サードプレイスを作ります。 そのサードプレイス作りに必要な形で 有効活用させていただきます。