見出し画像

じぶんをしれたら楽になった

ふぅ、三連休も最終日。
結局ずっと仕事三昧をしてしまった。
なんだけど、不思議な感覚に陥っている。

というのも、何もしたくない時からの挽回の仕方をまたひとつ見つけたの。

環境を変えるということ。

昨日の実体験をメモしておくと、
眠すぎて夕方ゴロゴロしていたらなんだか眠れないし、運動したいのにできてないモヤモヤが溜まって心が苦しかった。

前に、現状を変えたければ模様替えがいいと聞いたことがあって、何か変わりたいなら何か変えてみようかな。って。

思い切って、外に飛び出したらその瞬間から汗だくに。
軽く走ったり歩いたり、筋トレしたり。
1時間。

お部屋に戻ってシャワーをした時にはすっかり気分転換完了!となっていた。

そこからチャリでスタバに行き2時間くらいかな。また作業が捗ったのだ。

頑張ったときって綺麗な景色や普段見もしないようなモノやコトに敏感になる気がしていて。

ご褒美みたいでそれがじぶんの知識や経験につながっているような。

そんな新しいじぶんを発見できた休日でした。

じぶんにありがとう☺︎

#じゆうでていねいな暮らし
#コンテンツ会議
#筋トレ
#ご褒美
#フリーランス

この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,806件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?