見出し画像

思考のクセに気づけば心はスッと軽くなる

100人いれば100通りの考え方があるように、
100人いれば100通りの捉え方がありますよね。

会社で先輩に挨拶をした時に目の前をスルーして通って行った時、
「え?何?私なんかした?どーしよう・・」
と思う人もいれば

「あれ?聞こえてないのかな?まぁいいや」
と思う人もいれば

「は!?無視!?感じ悪っ!」
と思う人もいて、

事実は一つでも捉え方は人によって全然違います。
ということは同じものを見て同じ世界を生きていると思っているけど、実は同じものを見ても全員が違う世界を生きているのではないか?とすら思います。

この「捉え方」は生まれてからの教育や環境によって培ってきた、あなたを守るものです。ただ、逆にこの捉え方が「すぎる」と自分を苦しめてしまうこともあります。

捉え方を自分にとっての心地よいものに戻す方法を認知行動療法の目線も入れながらお伝えしたいと思います。


ここから先は

4,320字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?